7735779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/06
XML
カテゴリ:散歩・草花記
​【2015年3月6日(金)】

 朝は少し寒かったですが、昼間は風もなく暖かでした。今日は、5100歩のウォーキング。気持ちよかったです。

 少し前から咲いていますが、早咲きの桜のようです。早いので梅?とも思いましたが、ネットで調べると花びらの先が割れているのはやはり桜とのこと。

 カワヅザクラ(河津桜)かもしれません。

 カワヅザクラ(河津桜)?@ご近所散歩
P1130735(早咲き桜).jpg


 カワヅザクラはオオシマザクラ とカンヒザクラ の自然交雑種であると推定されています。1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜。花は桃色ないし淡紅色。花期が1ヶ月と長い。
 
 1955年に静岡県賀茂郡河津町で原木を偶然発見したことが名の由来です。1968年頃からこのサクラが増殖されるようになりました。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/14 08:51:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.