7734460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/01
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:癌闘病記
2015年4月1日(水)】

 今日も、朝は36.2度でしたが、昼間は36.7~36.9度で、やはり身体が火照っている感じです。
発病時も微熱が続いたので、また腫瘍が大きくなっているのではないかと少々不安でした。天気も悪いので、お散歩は控えました。午後3時半からB治療室で、12回目の治療がありました。微熱があるので、治療途中でウトウトしかけましたが、注意を受けることなく、治療は終わりました。

 結構頻繁に来てくださっていたOM先生でしたが、院長さんになって忙しくなったのでしょうか、今日来てくださったのは久しぶりでした。

 微熱のことを聞いてみました。

「腫瘍熱かもしれませんね。腫瘍が死ぬときも熱が出ることがあって、それも腫瘍熱といいます。今、治療中だからそうでしょう。CRP値も他の血液検査血も問題ないので、安心してください。」

 それなら、嬉しい微熱ですね。

 さきほど家内に電話しました。微熱は腫瘍が死ぬときの腫瘍熱だろうと先生に説明を受けたとの話はしておきました。長女にも腫瘍熱の話はメールしておきました。

 写真は、医療センターのメニューです。病院職員の人もこのメニューで、患者さんといっしょに食べています。OM先生は単身赴任で、昼も夜もここのメニューておっしゃってました。1日トータルで2000キロカロリーあるので、結構お腹いっぱいになりますよ、とおっしゃってました。
確かに、病院食で2000キロカロリーは多いほうだと思います。でも、魚が半分以上で、患者であっても少々閉口しています。


P1130940(献立).jpg



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/09/17 08:03:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.