7736022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/17
XML
カテゴリ:散歩・草花記
2015年6月17日(水)】

 今日は30度を超える気温でした。

 夕刻かなり雲行きが怪しくなってきて今にも雨が降りそうでした。傘を持ってご近所散歩に出かけましたが、幸い雨は降りませんでした。30度を少し超えるくらいの最高気温であれば、夕方遅い時間であれば、それほど疲れず散歩できるようです。5200歩でした。


 写真は「撮り溜めして紹介しきれなかった春の花シリーズ」です。

ヒラドツツジ(平戸躑躅)曙(あけぼの)@ご近所散歩(撮影日4月25日)


P1140294(ヒラドツツジ).jpg


 ヒラドツツジはツツジ科の植物の一種。ケラマツツジ、モチツツジ、キシツツジなどの交配種。ですので原産地はありません。

 常緑低木で、4-5月頃に大きな花を開花させます。庭木、公園木、生け垣などに使われます。

 古くから長崎県平戸市で栽培されてきたことが名前の由来とされます。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/04 02:07:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.