7757074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/07/28
XML
カテゴリ:散歩・草花記
2015年7月28日(火)】

 曇り後雨の一日でした。気温はそれほど上がませんでしたが、湿度の高い一日でした。いつもの散歩の時間は結構雨が降っていたので散歩は中止。全く家から外に出ることのない一日でした。

 右肩の肩こりが少しずつ悪くなっているような気がします。PCに向かっている時間が長いので、さもありなんとは思いますが、机のスペースを広く使うためにマウステーブルを机の右に付けて、そこでマウスの操作をしているのがより状況を悪くしているのではないかと思います。マウスの位置が普通よりも手前の低い位置になり、不自然な操作になっています。机の上が狭くなりますが、マウステーブルを使うのを止めてみます。

 「まいにちツール・ド・フランス」の溜まっていた3日分を全部見ました。最終日のパリも含めて。総合優勝は、チームスカイのイギリス人フルームの2連勝。コロンビアのキンタナ(モヴィスター チーム)が2年連続2位。フルームとは1分12秒差。山岳賞もフルーム。新人賞はキンタナ。ポイント賞はペーター・サガン(スロバキア ティンコフ・サクソチーム)でした。今年は途中から見たので、来年は第1ステージから見たいと思います。そのためにも、元気でいなければ。

 この前のM病院での経過観察結果を粒子線医療センターに送りました。

http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/201507280009/



 写真は、「我が家の庭の花シリーズ」です。

 だいぶ前の撮影ですが、昨日の「プリムラ」同様、名前が分からなかったのでアップしていませんでした。困ったときの「みんなの花図鑑」頼みで教えてもらいました。
「ブルーデージー」(撮影日4月19日)


「ブルーデージー」
P1140160(ブルーデージー).jpg


 キク科 / ルリヒナギク(フェリシア)属。原産地は熱帯および南アフリカ。開花期は3月~5月、10月~12月。

 デージーもキク科 ですが、ヒナギク属なので、異なる属です。ブルーデージーは花色がブルーで、デージーのような花を咲かせることに由来します。



よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/10 10:56:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.