7757123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/09
XML
カテゴリ:散歩・草花記
2015年8月9日(日)】

 長女が帰省し、久しぶりの4人でのにぎやかな夕食でした。長女の誕生日を遅ればせながらお祝いしました。去年は入院直前に長女の誕生日を迎えました。今年は、こうやって私が健康な状態でお祝いすることができました。ありがたいことです。

 しばらくにぎやかな日が続きます。



 昨日サッカー東アジアカップ女子は中国に勝って1勝2敗で3位でした。今日男子は中国に1対1で引き分け。通算2分け1敗で最下位。いずれもリオ予選がかなり心配です。頑張れサムライジャパン、なでしこジャパン。


 テニスのCITIオープンの錦織選手の今までの結果、ちょっと私のアップ間違っていたかも。もう一度整理します。

2回戦(初戦)世界95位のジェームズ・ダックワース(オーストラリア)
                     6―7、6―1、6―4
3回戦 世界35位で第16シードのレオナルド・マイエル(アルゼンチン)
                      6―4、6―4
準々決勝 世界62位のサミュエル・グロート(オーストラリア)
                     6―4、6―4

 そして今日の準決勝、相手は去年の全米オープン決勝で負けた相手。第1セットを簡単に取られたときには、やっぱり分が悪いのかなぁと思いましたが、錦織は成長していました。世界8位の第3シード、マリン・チリッチ(クロアチア)に3―6、6―1、6―4で勝ち、決勝進出を決めました。

 凡ミスも多く、あまり調子はよくなさそうでしたが、それでも勝ったところは、より進化したということでしょうか。



 写真は、「我が家の庭の花」シリーズです。

 キクイモモドキ(ヒメヒマワリ) [菊芋擬き]です。キクイモ(菊芋)によく似た花を咲かせることからこの名がついたようです。別名はヒメヒマワリ(姫向日葵)。

  キク科 / キクイモモドキ属(ヘリオプシス属)。原産地は北アメリカ東部。開花期は6月~10月。八重咲きのものもあるようです。フェンスから可愛く顔をのぞかせています。








よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/20 12:38:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.