7735813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/14
XML
カテゴリ:散歩・草花記
2015年8月14日(金)】

 今日も特にこれといった外出はなしでした。日が短くなってきたこともあり、今日は5時半くらいにウォーキングに出かけました。家の中は汗ばむくらでしたが、外は風もあって気持ちよい天気でした。

 単独で出かけましたが、帰って来たら家内とワンちゃんが散歩にでかけるところだったので、いっしょに行きました。久しぶりの二人散歩でした。

 ということでいつもより歩数は多く6400歩。ウォーキングのみです。

 やはり歩数計の表示が変です。千の位の、デジタル表示の下半分が表示されません。これが継続するなら、明日から千の位の数字の変化をときどき確認する必要があります。


 写真は「撮り溜めして紹介しきれなかった春の花シリーズ」です。

 今日は、「コバンソウ(小判草)」@京都桂坂ご近所散歩(撮影5月8日) です。

「みんなの花図鑑」サイトに写真の投稿して、名前を教えてもらいました。


P1140598(コバンソウ).jpg


 イネ科コバンソウ属。ヨーロッパ原産。花期は5~6月。

 小判に似た形の小穂をつけることから名付けられました。別名にタワラムギ(俵麦)がありますが、これもふくらんだ小穂の形を俵に見立てたものです。


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/21 09:19:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.