7739952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/10/02
XML
カテゴリ:散歩・草花記
2015年10月2日(金)】

 昨晩は、雨と風がすごかったですが、一転今日は良い天気。台風一過のような、すがすがしい天気でした。



 写真は「撮りだめた花の写真」シリーズです。

 今日は、ブルーファンフラワー@ご近所散歩(5月27日)

P1140838(ブルーファンフラワー).jpg

P1140839(ブルーファンフラワー).jpg


 いつものように「みんなの花図鑑」で名前を教えてもらいました。

 最初は、すでに名前を知っている花で、花びらが半分だけ落ちてこんな格好になっているのかなと思いました。それにしてはどの花も同じ枚数だけきれいに残っているようだし・・・。ということで「みん花」さんで名前を質問した次第です。

 なるほど、ブルーファンフラワー。名は体を表すですね。

 クサトベラ科。別名、スカエボラ。原産地はオーストラリア南東部。開花期は4~10月。




よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/04/03 08:38:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.