7748319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/08
XML
 アメリカで2004年4月から2年半生活しました。そのときゴルフを始めました。ゴルフや生活の思い出を綴っています。ここしばらくはラウンドしたゴルフ場を一つずつ思い出しながら紹介しています。

36番目のコースは「TPC Southwind Golf Course」。

・1988年オープン
・Private
・18ホール
・自宅から南西へ約740キロメートル

 テネシー州メンフィスの郊外にあるゴルフ場。私の勤務していた会社のお客様であったS社の工場がメンフィス近くにあり、そこの社長さんも、ナンバー2の方もゴルフ大好きな方で、一度いっしょにどうですかという話をいただき、出張のときにアレンジしていただきました。

PGAツアーFedEx St. Jude Classicが行われる名門コースですFedExの本社がこのゴルフ場の横にあります(下の地図参照)。私がアメリカでラウンドした中で最も格式の高いゴルフ場だったと思います。Privateのクラブですが、多分社長さんがメンバーになっておられてプレーをさせていただくことができました。


FedEx St. Jude Classicトーナメントの様子

20160208_header-FESJH-18-green.jpg



お昼ご飯を、こんな感じのレストランでご馳走になった後、プレーさせていただきました。

20160208-Suthwind_header-players-grille.jpg



 ここでは、ちょっと失敗をやらかしました。以前「失敗談シリーズ」でアップしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/201511150005/


 PGAツアーのコースを回るというなかなかできない体験をさせていただきました。


ロゴボール
P1150901(TPC).jpg



スコアカード

残念ながら手元に残っていません。




Web Site

http://www.tpc.com/tpc-southwind




地図
https://www.google.co.jp/maps/place/TPC+Southwind/@37.4273132,-85.8230399,7z/data=!4m2!3m1!1s0x887f853d00fc8a79:0xe7ccaac9766df729
20160208-SouthWMap.jpg



コース航空写真
黄色の丸がFedExの本社です。
20160208-SouthWAero.jpg



スコア記録
20160208-SouthWScore.jpg



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

 




___________________________________

「ゴルフ他@米国」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=3

「アメリカ出張」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=9

「ワルディ流日米国情比較」カテゴリー
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=21





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/02/22 02:00:57 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.