7755207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/03/05
XML
テーマ:京都。(6070)
カテゴリ:京都歩き
2016年3月5日(土)】

 今日は、M社時代の最後の職場の関係の皆さん6人(私含め)の定期的な懇親会(泉朋友会)でした。

 今回は、Kさんが幹事で、伏見の「蔵開き」を組み入れた飲み会で、伏見の町も歩きました。

 11:00京阪伏見桃山駅集合で、御香宮神社、源空寺、寺田屋(中には入らず)、キザクラカッパカントリー、大倉記念館、「蔵開き」での利き酒、月の蔵(飲み会)、油長での利き酒というコースでした。

 確か午後5時頃現地解散でした。家に帰ろうと阪急河原町駅に着いたときに、自宅に戻っても家に入れないことに気づきました。家族の帰りが遅くなるのに、私は鍵を持って出てこなかったのです。止むなく、自宅最寄り駅のロッテリアで時間をつぶし、家族から今から帰るという電話をもらってから、バスで自宅に戻りました。しかし、早く着きすぎてまだ家族は帰っていません。しかたがないので、自宅回りの道をグルグルと歩いて、家族が帰ってくるのを待ちました。3周したところでようやく家族が帰ってきました。

 この失敗のおかげで、歩いた歩数は13000歩を超えていました。疲れました。


御香宮神社の御香水
P1060430(御香水).jpg


源空寺
門は曹洞宗っぽいですが、浄土宗のお寺
P1060432(源空寺).jpg


P1060431(源空寺2).jpg



寺田屋
P1060436(寺田屋).jpg


寺田屋横の龍馬像
P1060434(坂本龍馬像).jpg


大倉記念館
IMG_0002.jpg



よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/01 10:42:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.