7726902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/25
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:癌治療情報
読売新聞「一病息災」の記事を引用し、私の意見・感想・気づきなどを述べさせていただいています。

記事が2009年と古いので、現在は状況が大きく変化している場合もありますので、ご容赦ください。


≪2009年7月30日の記事≫ 

[女優 愛華みれさん]悪性リンパ腫(5)多くの人を励ます番

 復帰作となったのはミュージカル「シンデレラ」だった。シンデレラをいじめる継母役で出演した。舞台初日の昨年8月6日は、午前中に病院で放射線治療を受け、夕方から舞台に上がった。

 放射線治療の影響なのか、せきが激しく止まらなかったが、本番は観客に気づかれずに乗り切れた。舞台を見に来てくれた主治医は、舞台をこなす姿を見て、「奇跡を見せてもらいました」と喜んでくれた。

 約20日間の舞台が終わっても治療は続いた。抜け落ちた髪がなかなか生えず、薬の副作用で体重も増えた。

 気持ちが沈んでいた11月、婚約者の両親の計らいで、白むく姿で記念写真を撮った。そして今年1月1日、婚姻届を出した。

 「彼とはいっしょに闘病生活を送るために出会った感じがします。彼や家族がそばにいてくれ、病気の怖さを半分吸い取ってくれました」

 今は3か月に一度、検診を受けているが再発はない。

 「闘病中、宝塚の先輩が乳がんの経験を話してくれ、励まされました。今度は自分が体験談を多くの人に話し、がんで苦しむ人たちの力になりたいと考えています」


1.jpg




>今は3か月に一度、検診を受けているが再発はない。

 よかったですね。ネットで調べてみましたが、再発したといような記事もなかったので、現在も元気にされておられるようです。

 旦那さんは一般の方のようですが、10才年下。よき伴侶に巡り会えたのも、うまく「がん」とつき合えた要因と思います。


>今度は自分が体験談を多くの人に話し、がんで苦しむ人たちの力になりたいと考えています。

 私も、そういう気持ちで、微力ながらこうやって新聞記事を紹介し、経験などを綴らせていただいています。

 ネットでは、芸能人の「がん」闘病を全面否定する記事も多く見ます。そしてそれがたくさん読まれています。危惧を感じます。確かにうまくいく場合もあれば、亡くなられる方もいます。新聞記事が、必ずしも正しいとは限りません。しかし、全面否定記事より、はるかに有用です。そんな気持ちです。


よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村



【ご参考】

 私が登録している、がん患者・家族のサイト「5years」では、活動継続のための寄附を募っています。私も寄附をさせていただきました。ご興味がおありでしたら、覗いてください。

5yearsのサイト
https://5years.org/

寄附募集のページ
http://5years.org/donation/fundraising/

私の紹介のページ
https://5years.org/users/profile/381/

___________________________________________________________________

【関連カテゴリー記事一覧】

◆がん治療情報
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=16

◆がん治療日記
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10

◆がん治療振り返り
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/05/17 08:02:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.