7698235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/09/30
XML
カテゴリ:健康管理
2016年9月30日(金)】

 今日、家内といっしょに受けた健康診断の結果が届きました。

 血液検査は、後腹膜悪性腫瘍の粒子線治療後の経過観察で診てもらっており、それと大差なしでした。

 ただ、M病院での血液検査では、ここ半年ほどは、LDLコレステロールが正常値だったのですが、この健康診断のときにのみ、上限を僅かに上回ってしまいました。

 クレアチニン、赤血球数が正常値外とのコメントですが、これはM病院の血液検査の値と特段違わないので、承知済みの内容です。

 尿検査は異常なし。

 胸部X線は「ほぼ正常」とのコメント。「異常なし」ではないので気になりますが、コメントに「ポート留置」とあります。CVポートを埋めたままにしているので、「ほぼ正常」としているのかもしれません。一度電話で問い合わせてみたいと思います。

 心電図異常なしです。過去、指摘を受けたことはあります。

 胃部レントゲンも異常なしです。抗がん剤治療で入退院を繰り返していた2年前の健康診断で、胃部レントゲンで気になる点があって、内視鏡検査をしてもらったことがあります。幸い「がん」とかではなく、胃壁の「びらん」(上皮の欠損)とのことでした。抗がん剤治療による胃壁の損傷だったのかもしれません。今は、抗がん剤治療をしていないので、全く異常は確認されなかったということなのかもしれません。

 今回、一番心配したのは、便潜血反応でした。2回の採便のうち1回で、血のようなものが表面に見えたからです。結果は2回とも「異常なし」でした。血ではなかったのでしょう。

 オプションで「がん」のマーカーも有料で検査してもらいましたが、「前立腺特異抗原」、「CEA(大腸がん、胃がん、膵臓がん)」、「CA-19-9(膵臓癌)」とも異常なしでした。

 家内のほうは、クレアチニンが少し高めでしたが、「要経過観察」レベル、胃部X線で何か名前忘れましたが、慢性胃炎のようなものがあり経過観察でした。マンモグラフィーや女性用腫瘍マーカーは異常なしでした。

 二人とも大きな問題はなくて一安心です。

20160907健康診断1’-.jpg



20160907健康診断3-.jpg


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_________________________________

過去の治療履歴は下記を参考にしてください。

がん治療日記:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=10
がん治療振り返り:http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/02 08:19:44 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.