7698323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/21
XML
テーマ:三味線(296)
カテゴリ:津軽三味線
2017年3月21日(火)】

 今日は、雨。夕刻から月イチの津軽三味線レッスンですが、午前中にガイド会の研修があったので(こちら)、三味線を持って研修会場へ。雨の中、傘を差して、三味線をかついで、五条烏丸から烏丸丸太町のハートピアまで歩きました。

 お昼に研修が終わって、レッスン会場のある四条河原町まで、また傘差して、三味線をかついで歩きました。しかし、レッスンは午後5時から。時間はたっぷりあります。会場の事務所に三味線を預けて、久しぶりに回転寿司でビールもいただいて昼食。

 ほろ酔い気分で、三条通の京都文化博物館へ。京都検定の合格証で、総合展示が3月いっぱいまで無料で観ることができるためです。先日家内と「戦国時代展」を観に来て、そのとき総合展示は駆け足で観ただけでした。今日は、じっくりとユネスコ記憶遺産の「東寺百合文書」を観たかったのです。しかし、行ってみたら今日は休み。いつもは月曜日が休館なのですが、月曜日が祝日だったので、火曜日が休みだったのです。ショック。
 
 近くのスタバで、持ってきていたポータブルDVDで溜まっていた録画番組を観て過ごしました。これはこれでOK。

 午後5時からのレッスンは、いつものように、女性3人(一人は小学生、一人は高校生)に囲まれての楽しいレッスン。新しい課題曲の追加はなしです。

 2日前の「津軽じょんがら節」の練習の録音です。




十字屋カルチャー教室が入る「シカタビル」。河原町の高島屋に隣接した9階建てビル。十字屋カルチャー教室は8、9階にあります。


http://kyoto-lunch-info.seesaa.net/article/218686690.html


Google Map


よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------

津軽三味線練習カテゴリー投稿一覧
http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=33





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/28 04:23:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.