7737817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/29
XML
カテゴリ:今日のこと
2017年3月29日(水)】

 今日は、今年2回目のゴルフラウンドでしたが、朝、家を出てすぐのところで、交通取締りに引っ掛かってしまいました。

 私の住む住宅地のメイン道路の交差点の一つはロータリーになっています。普通の交差点と違って見晴らしがいいので、車が来ていなかったら、減速だけでロータリーに入ることが多いです。今朝も完全にストップせずにロータリーに入りました。ロータリーを抜けたところにガードマンらしき人がいて、メイン道路を左へ入れという合図。交通違反している意識もなかったですので、警官とは気付かず、「あれ、何か工事していて、迂回なのかな。」と思ったくらいです。

 曲がったところで止められて、警察だと気が付きました。「ロータリーの入り口で一旦停止しませんでしたね。」と。そういえば「止まれ」の標識があります。そのとき一旦停止しないといけないということに気が付いた次第です。過去、そこで取締りしているのを見たことないし、そういう情報も聞いたことがありませんでした。しかも、朝の6時半ですよ。

「7千円の罰金と、2点減点です。」やっちゃいました。

 昨日の飲み会で、セーブはしたので、アルコールチェックがあっても大丈夫とは思ってたのですが、万が一ということもあるので、少々ビビったのですが、そちらのチェックはありませんでした。あと、これでゴルフラウンドに遅れたら、皆さんに迷惑かけるので、最悪だったのですが、何とか15分くらいで終わり、間に合いました。スコアもそこそこだったので(こちら)、まだ救われました。






 ゴルフの帰りは、ブックオフに寄って、子供たちのコミック本の一部を売却しました。「断捨離」少しずつ進行中です。 

  
-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/27 04:21:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.