7754705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/23
XML
カテゴリ:懇親会
2017年4月23日(日)】

 今日はお昼に、M社独身寮時代からの同期仲間の飲み会が高槻であって行ってきました。夜の時間で全員が都合がよい日がなくて、日曜昼の開催となりました。場所はいつもの阪急高槻駅近くの「たご作」。

 タナユさん、タナシさん、オカさん、オモさん、セキさん、オオさん、私といつもの7人が集まりました。タナシさんは、東京単身赴任、セキさんは名古屋単身赴任で、終了後、それぞれ勤務地に移動する準備をしてでの参加です。

 前回の飲み会は10月ですので、半年前です(こちら)。半年に一度というのが定着してきました。

 今回の話題の目玉は、私の京都検定の1級合格もあるのですが、何といっても、オカさんの娘さんのご結婚です。お子様はお嬢様お二人で、お二人ともバイオリニスト。コンサートも開くトップレベルのお二人です。お二人のうちお一人は結婚されているのですが、もうお一人が今回結婚されたとのこと。

 そのお相手がすごい。私は存じ上げないのですが、テディ・パパヴラミとおっしゃる世界的なバイオリニストです。アルバニア出身で、現在スイス・ジュネーブ在住。今年の「ラ・フォル・ジュルネびわ湖」にも出演されます。下記のHPに紹介されています。
 
http://lfjb2017.biwako-hall.or.jp/artist/

 橿原神宮で神式で結婚式を挙げられたとのこと。スイスからご両親やお友達も来られての結婚式だったとのこと。写真も見せていただいたのですが、向こうのご両親も着物を着ての、純和風の結婚式だったようです。幸せを絵に描いたようなご家族です。でもお一人は関東に嫁がれ、もうお一人がスイスということで、ちょっと淋しくなっちゃいそうです。

 他には、皆さん現役で働いておられるので、仕事の話もしましたが、今年はスキーにバンバンに行ったとか、お子さんのコスプレがようやく下火になってきたとか、奥さんのご朱印熱とか、仕事辞めてワンちゃんのケアに専念したいとか、プライベートの話題も事欠かず盛り上がりました。

 コース料理なので2時間で追い出され、しゃべりきれてないので、近くの「からふね屋珈琲」へ。

 
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27037075/


 次回は、もう一度幹事タナユさんでということでお願い。さて、次回はどんな新しい、そして楽しい話題で盛り上がるでしょうか。できるだけこの7人がフルで集まれることが続けばと思います。


 散歩歩数が足らないので、バスを途中で降りて、歩いて帰宅。本当に良いお天気、気持のよい一日でした。我が家ではマンサクが満開、ハナミズキが花を咲かせ始めました。








  

 明後日は修学旅行ガイドですが、明日が旧三井家下鴨別邸のガイド後、ガイド会の飲み会でフルですので、これをアップした後、修学旅行の準備を3時間程度で完了させなけれななりません。それでは。


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/05/28 04:31:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.