7739948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/22
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:修学旅行昼食処
【2017年8月22日(火)】

 研修会(こちら)の後、修学旅行の昼食処下見を兼ねて昼食をとりました。

 新京極六角通下ル西側「更科」という「うどん屋」さんに入ってみました。クラシカルな店構えのお店です。




 4人掛けのテーブルが7、8台と真ん中に多人数のテーブルがありました。そんなに混んでいないようだし、値段も含め修学旅行には最適と思います。




 丼物もありますし、普通の「うどん」や「そば」もありますが、「きしめん」がお薦め品のようです。

 メニューには「錦・三木鶏卵の卵を使用」「錦・鳥長さんのもも肉使用」「茨木屋さんの蒲鉾使用」「かわぐち揚げ店の刻み油揚げ使用」などと書かれています。さらに七味も「七味家」さんのが置いてあって、京都らしさもたっぷりです。








 私が注文した「梅入りきしめん」。お出汁がとても美味しくて、全部いただいてしまいました。

 


 研究員研究活動のため「歴彩館」に向かいました。→こちら


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/25 12:50:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.