7727612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/09/29
XML
カテゴリ:観劇・観戦
2017年9月29日(金)】

 清水寺随求堂の最終勤務後(こちら)、「わかさ球場(西京極球場)」に女子プロ野球の試合を家内といっしょに観に行きました。

 私も家内もSKYセンターの会員になっていて、毎年この時期のスポーツ観戦の招待券がもらえます。去年は、京都サンガの試合1枚、女子プロ野球京都フローラの試合1枚でしたが、今年はバスケのハンナリーズの試合1枚も加わりました。これに「京の夏の旅」の招待券1枚です。

 私はSKYセンターに入会するのが、我がガイド会の会員であるためのMust事項になっているので入っています。年会費4000円です。旦那が入っていれば、家内の会員料金は半額になり年額2000円です。前述のイベントに全部参加しようと思ったら、4000円以上しますからお得感があり、家内も会員になっています。

 去年も女子プロ野球の試合を観に行きましたが、途中から雨が降ってきて延期になってしまいました(こちら)。今日のお天気は大丈夫のようです。

 阪急西京極駅前のコンビニで缶ビールを2本とオツマミを買って入場。缶やビンは持ち込み禁止ですので、入口に置いてある紙コップに移し替えて持ち込みができます。中で買うと500円はするので、最初の1杯、2杯はこうするのがコツです。試合開始は午後6時半ですが、5時半には入場していました。しかし、試合前の練習を見たり、パフォーマンスを見て、ビール片手に観ていたらあっという間に時間が過ぎました。明徳高校のブラスバンドの演奏とか、色んな団体がベースを回って、選手とハイタッチするとか、結構楽しく観ていました。







明徳高校ブラスバンド



 家内はバスで来ることになっています。弁当を買ってきてもらうことになっていますが、近くのコンビニはすぐ売り切れるので、自宅近くのスーパーで買ってくる予定です。ところが、メールが入って「弁当買う時間がなかった。菓子パン持っていくわ。」 まぁいいわ。私が四条河原町あたりで買ってくればよかったです。

  女子プロ野球はチームは4チーム。兵庫ディオーネ、埼玉アストライア、京都フローラレイア。しかしレイアは若手の育成チームなので、通常のリーグ戦は3チームで試合が組まれています。今日のフローラの対戦相手はディオーネ。 現在、ディオーネが1位、アストライアが2位、フローラが3位。

 試合が始まってしばらくしてから家内到着。家内用に水筒にハイボールを作って入れて持ってきていたのには驚きました。ブツブツ言いながらも楽しんでいます。

 気持ちいい天気で、のんびりと観戦できました。

試合風景



応援風景



 今日の試合は前述の順位通り、一方的な試合になって、ディオーネ大勝の雰囲気。ファンというわけではないけど、地元が負けるのは面白くないので、途中で帰りました。結果は9対1で負けだったようです。

 まぁ、こうやってビール片手に一年に一度女子野球観戦するもの悪くないです。


-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/09 07:56:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.