7738667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/27
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:京都歩き
2017年11月27日(月)】

 来年の年賀状には京都の寺社の門の写真を並べようと思っています。昨日のN社仲間の京都案内の前に西本願寺唐門京都御所建礼門を撮影し、案内の途中に金戒光明寺山門も撮影し候補に加えました(こちら)。

 今日は我がガイド会が案内をしている秋の特別拝観の寺社を巡るついでに、いくつかの門を撮影しようと企てました(こちら)。


 今日のルートは下記でした。

浄住寺(見学)→広隆寺山門(写真撮影)→「更科」(修学旅行昼食処調査)
→二条城東大手門(写真撮影)→東寺塔頭観智院(見学)→東寺南大門(写真撮影)


 時間があれば、その後、東福寺、清水寺、八坂神社、知恩院も廻りたかったのですが、時間がなく後日に設定することにしました。


広隆寺山門
 嵐電が前を走るのが特徴なので、嵐電を待って撮りました。




二条城東大手門





東寺南大門
 五重塔とのコンビで撮影しました。





 これで候補は、西本願寺唐門、京都御所建礼門、金戒光明寺山門、広隆寺山門、二条城東大手門、東大寺南大門の6つになりました。後日、興臨院勤務の際に大徳寺金毛閣を撮影し、別の日に東福寺、清水寺、八坂神社、知恩院、南禅寺、下鴨神社、上賀茂神社、仁和寺を撮影したいと思います。これで合計15ヶ所になります。年賀状には12枚の井写真を使いますので、ここから写り具合やバランスを考えて選択することになると思います。



-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/13 08:08:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.