7726455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/03/19
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:修学旅行昼食処
【2019年3月19日(火)】

 ガイド会研修後(こちら)、4月3日のNG会私的ガイドの下見で、京都府庁を訪れました(こちら)。そのNG会ガイドのとき、昼食時間が京都府庁近辺になるので、参加者の意向次第ですが、話しのネタに京都府庁の職員食堂で昼食というのもありかなと思い、下見を兼ねて昼食をとりました。修学旅行の昼食処としても考えられるので、「修学旅行昼食処」カテゴリーで投稿します。

 職員食堂は一般の人も利用できます。京都府庁の域内の北西の職員福利厚生会館の地下1階にあります。「グリーンスポット」という名が付けられています。


職員福利厚生会館




定食・ランチは日替わり




メニュー




食堂入り口




 セルフサービスです。入ったときは12時前だったので、列もなく席も空いていましたが、12時を過ぎると列ができ、席も混雑してきました。しかし、それほど街時間は長くないように思いました。

食堂内 すでにかなり混んだ状態




 価格は下の私のメニューで639円ですので、同じ内容で外で食べるよりははるかに安いです。味も悪くはなかったです。

私の頼んだメニュー 税込639円




 果たして、NG会のメンバーにここを提案したとき、どんな反応をされるでしょうか。営業時間は公式には12時から13時30分となっているので、あまり早く行っても、あまり遅く行ってもいけないようです。土・日・祝・年末年始は休みです。

 修学旅行で、御所からも二条城からもちょっと遠いので、それぞれのスポットで昼食時間となっても、ここを使うという選択はなかなかないとは思います。歩いて御所から二条城(あるいはその逆)という機会に昼食時間になったときくらいでしょうか。
 
-------------------------------------------------------------------
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/07/05 06:33:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.