7698178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/15
XML
テーマ:京都。(6049)
カテゴリ:美術・博物館
2019年10月15日(火)】

 知恩院での他地区組現地研修に参加後(こちら)、歴彩館に向かいました。

 某講座のレジュメを作成の参考に「伏見稲荷大社御鎮座千三百年年史」の必要部分をコピーするためです。

 歴彩館に着くと、展示室で「双京 京の夢、江戸の夢~館蔵資料に見る、二都の縁(えにし)~」展を開催していましたので、ますはそちらを見学しました。天皇即位を記念して、皇室ゆかりの京都と東京、両都市に関わる館蔵資料を展示されていました。大正大礼や昭和大礼のときの京都駅前の奉祝門の写真など興味ある資料を多く発見することができました。私はこれらの時代にはまだ生まれていません。今後の研究やガイドで、昔の世相を知っておくことはきっと役に立つと思います。


ポスター
京都府 生涯学習・スポール情報サイトから





展示目録







よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/08/30 12:48:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.