7699251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/09
XML
テーマ:京都。(6050)
カテゴリ:京都案内
【2020月1月9日(木)

 「京の冬の旅」が明日からスタートします。過去の「冬旅」では下記でした。

 2017年 妙心寺養徳院
 2018年 伏見稲荷大社御茶屋
 2019年 妙心寺龍泉菴

 そして今年2020年は光照院です。今日、旅行会社の方々ややマスコミ関係者を招いての内覧会がありましたので訪問させていただきました。

 内覧会の方々といっしょに案内を聞かせていただきました。当初からの変化点やよく分からなったことの確認ができました。間違った理解も正すことができました。例えば、書院の床の間の床柱の出どころは、桂宮邸から持ってきたのでなく、桂離宮から持ってきたものです。


光照院常盤会館前にて




 

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/01/29 10:11:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[京都案内] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.