7801660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/14
XML
カテゴリ:私の十大ニュース
2020年4月14日(火)】

 今日もOFF日。本来はゴルフラウンドの予定でした。この2日間の雨天と違って今日は最高のゴルフ日和でした。恐らく私の仲間は回ったのではないかと思います。幹事さんに「キャンセルですよね?」と確認したのが3月28日。「キャンセルします。」と返事が返って来ると思ったら、「屋外スポーツだから安全なので、やりますよ。」との返事。気分転換にいいかもと思いましたが、昼食時はリスクがあるし、医療関係の方が大きなリスクのなか働いておられたり、色んな業種の方が明日の生活もままならないという状況に陥っておられることを考えると、とても「参加します。」とは言えずに、悩んだ末不参加を表明しました。ガイドも全部キャンセルになって、娯楽費も抑制しなければなりませんし。そしてその後状況はさらに悪化し、非常事態宣言が7都府県で出ました。京都も感染者が増えています。不参加にしてよかったと思います。ラウンドしたメンバーも心の底から楽しめなかったのではないでしょうか。

 というわけで、散歩以外は在宅でした。今日も「新選組遺聞」を散歩読み。微々資産確認2019を完了できました。昨日終えたかったのですが、証券会社の分が複雑で時間がかかってしまいました。「雨読」は図書館から借りてきた「伏見風土記第1集」を継続して読みました。


 
 2019年振り返り。小旅行など私的な外出です。

2019/2/8 ○若冲誕生会 宝蔵寺
2019/2/23 N社四人会「カニ食べツアー」城崎温泉
2019/1/24 ○岡田美術館@箱根、三井記念美術館、次女宅
2019/3/21 ◎お墓参り
2019/3/31 ◎お花見@八幡背割
2019/4/4 ○金刀比羅宮・善通寺
2019/4/6 ◎○大乗寺他@香住
2019/4/13 ◎○金剛寺@亀岡
2019/4/20 ◎○無量寺他@串本
2019/4/26 ○若冲住居跡@京田辺
2019/5/12 ◎お墓参り
2019/6/22~23 ◎長女宅・動物園
2019/7/6 ◎お墓参り&長女宅
2019/7/15 祇園祭宵々山
2019/7/24 祇園祭還幸祭
2019/7/28 ◎三味線師匠演奏会&横山崋山展&「おくどはん」
2019/8/4 ◎高槻実家
2019/8/10 ◎お墓参り
2019/8/12 ◎上賀茂神社「ならの小川」with次女&孫#2
2019/8/23 ◎伏見青少年科学センターwith孫#1
2019/9/4 ◎健康診断@ラクセーヌ
2019/9/11 京都国立博物館「寄託名宝展」
2019/9/14 ◎お墓参り&長女宅
2019/9/21 ◎「レストラン赤おに」@国際日本文化研究センター
2019/9/28 ◎○「京の夏の旅」吉田家・藤野家・旧湯本家
2019/119 ◎東寺ライドアップ&「寿司市場」@京都中央卸売市場
2019/12/7 ◎北野天満宮もみじ苑&泉屋博古館
2019/12/17 年賀状写真撮影#1@京都
2019/12/23 年賀状写真撮影#2@京都
2019/12/28 お墓参り
(◎は二人行動、○はガイド活動の一環)

 去年の前半は「若冲と応挙」の講義の準備の一環として、日帰りや泊りがけで遠くまで出掛けました。多くは二人での小旅行にもなりましたし、東京の次女家族とも会うことができました。後半は寺社や美術館の招待券をいただく機会が増え、紅葉や絵画鑑賞を楽しむことができました。孫を連れて、上賀茂神社や科学館に行ったのも楽しい想い出です。


八幡背割






よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_________________________________

私の十大ニュースカテゴリー

http://plaza.rakuten.co.jp/saaikuzo/diary/ctgylist/?ctgy=12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/04/29 02:49:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.