7739467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルディーの京都案内

ワルディーの京都案内

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/08/27
XML
カテゴリ:今日のこと
【2021年8月27日(金)】

 昨日は、月イチの会の役の集まりでしたが、緊急事態宣言下なのでリモートでした。往復の時間が不要なので楽ですが、運動不足になります。今日は、それのフォロー。

 リモート集まりが終わった夕刻、困ったことに。我が家はエコウィルを使っていますが、エラーメッセージが出てお湯が出なくなりました。もう13年使用していて保証期間が過ぎており、この前の点検でも、「痛みが来ていて、時期は何ともいえないですが、近いうちにトラブルが発生するかもしれません。」と言われました。壊れないうちに、エネファームに替えようと思ったのですが、問題なく使えていたので、忙しさにかまけて放ったらかしにしていました。「ついに来たか。」という感じです。

 夕刻でいつものサービス会社には電話が繋がりません。大阪ガスのサービスセンターに電話したら、今日、サービスをお望みでしたら、出張費や工事費が3割アップしますとのこと。夏場だし、夜バタバタするのも嫌なので、明日の午前中に来てもらうことにしました。

 そうこうしていたら、大阪ガスからいつものサービス会社に連絡が入ったのか、その夜、サービス会社から電話があり、「今から行きます」と。それならということで来てもらって見てもらったら、エコウィルの部分ではなく、給湯器やその回路部分が水に濡れて、やられていることが分かりました。大よその修理費用を教えてもらいましたが高額でした。「それなら前から考えていたことだし、エネファームにしますので、すぐ見積りお願いします。」と即決。工事までは、お湯無しをガマンする覚悟でした。

 そうしたら後刻「今の給油機の外に臨時で給油機を取り付けて、お湯だけは使えるようにします。そうしたうえで、エネファームの契約、設置をさせていただきます。」との話しがあり、今日、臨時の給湯器を設置してもらいました。多分、次の契約に繋がるので、今回の費用はサービスなんでしょう。水シャワーは1日だけですみました。


向こうがエコウィル部分、手前が給湯器部分。外に出っ張っているのが臨時の給湯器





よろしかったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/08/28 03:35:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワルディー・ヨーリョ

ワルディー・ヨーリョ

フリーページ

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.