160447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閣下の酒肉会--アンテナは高く、腰は低く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2007
XML
カテゴリ:sweets lovers
国立新美術館.JPG
GW最終日。激こみ。。の国立新美術館で“モネ展”を見た帰り、

『ふらんす菓子クローバー』でお茶をしました。
六本木でゆっくりお茶という時には、優雅な空間を楽しめるのが好きで、よくここに行きます。

ケーキ「タルト・フレーズ」

clover
タルト生地には、緑色の鮮やかなピスタチオペースト。
マリアージュフレールの「フェニックス」と一緒に。

コーヒー「クレープ・アンロバージュ」

clover-クレープ.JPG
洋梨・白桃・ヌガティーヌの入ったババロアのクレープ包み。
カプチーノと共に。

喫茶室においてある雑誌は自由に閲覧することができ、
旅雑誌のページをめくりながら、
今度行きたい国の話にあれこれ花を咲かせるのがうれしい手書きハートです。

“ラーメンの好きな人に悪人はいない”ってのは聞いたことがあるけど、
楽しい旅バナシをする人にも悪人はいない”のでは。。。なんて思ったりも。笑

毛利庭園.JPG

その後は、
六本木ヒルズの中を通り、毛利庭園をぬけて麻布十番商店街へ。
粋な雰囲気が大好きです。

おなじみ『浪花家総本店』の鯛焼きを(←今日は電話電話予約後、2時間待ち。)購入。

のれんを受け継いで3代目の会長・神戸守一さんと。
(※写真は3ヶ月前に撮ったもの)
麻布十番浪花屋にて神戸さんこっちがホンモノ.JPG
神戸さんがお召しになっているシャツに注目~!!
柄が。。。鯛焼き目がハート キャア。。。すごいなぁクール

以前、友達から教わって気になっていた『3116 GALLERY CAFE』の場所をチェックしてきました。

3116.JPG
とんねるず・木梨憲武さんのギャラリーとカフェです。

今度はココへお茶しにこようぺろり


端っこ好きにはたまらない?!パティシエの秘密のおやつ☆訳有り福袋ロールケーキや焼き菓子が...

「閣下」という名前に特に意味はありませんが、何か・・?手書きハート
↓↓↓↓


blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2007 12:14:40 AM
[sweets lovers] カテゴリの最新記事


PR

Profile

akimatamanegi

akimatamanegi

Category


© Rakuten Group, Inc.