081664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カリフォルニアが好き

カリフォルニアが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱふぃ〜321

ぱふぃ〜321

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2007年03月31日
XML
カテゴリ:HOUSE

とうとう迎えました。この日を!
今まで家作りに携わってくださった三井ホームの皆様、本当に有難うございました。
やはり三井ホームさんでなくては自分たちの希望がかなわなかったこともたくさん有りました。
途中不具合が見つかり、その場で指摘した時の後のフォローが本当に誠実でした。本当にありがたかったです。
くだらない希望だったかもしれないけれど一つ一つ真剣に取り組んでくださったスタッフのご一同様に、心から感謝いたします星

まずは、大事なご挨拶からさせていただきました。完成した我が家を紹介させていただきます。

玄関廻りを始めにレポートしていきますねクール

玄関1

 

プライベートシューズクロークドア

 

玄関横に付いているドア(左右)はプライベート用のシューズルームです。普段私たち家族は2枚目写真右の入り口から入ってシューズルームに靴を入れ、左のドアから部屋に入ります。一枚目の写真に写っている玄関はお客様用ですウィンク

玄関から入ると廊下です。ちなみに玄関のエリアの床はシグノの石目調です。扉は1階の扉はすべて無垢板です。いづれもベストセレクション集に載ってるものです。

 


玄関周辺1

 

突き当たりのドアはユーティリティールームへの入り口、左のドアは化粧室兼トイレです。右の茶色のドアは親子ドアでダイニングルームへ続く廊下の入り口です。
まずは左のドアへ・・・・

 

1F化粧室

 

1F化粧室2

 

正面の鏡は三井ホームのインテリアフェアで購入した鏡です。縦でも横でも使えますが、横のほうがしっくりしました。この鏡に一目ぼれしたぱふぃ~が、ICさんにフェア中に相談して即決した鏡です。ちょっとゴージャスな雰囲気の化粧室にしたかったので。気に入っています。トイレは入り口から目立たないようにこの位置につけました。TOTOのタンクレスのトルネード洗浄のものです。ウォシュレットつきです。
ニッチも付けてみました。

右のドアです。親子ドアです。ガラスの入っているドアにするか茶色のどど~んとしたドアにするか迷った時期もありましたが、ガラスがあるほうが廊下を歩いている人とぶつからないかなあと思い、ガラス入りにしました。部屋の中の様子も見えますしね。

 

1F親子ドア

 

中に入ると・・・・・・

 

1F廊下

 

奥はリビングダイニングです。廊下の右側は和室、左側は壁の向こうがキッチンです。ステンドグラスはハウステックさんに作ってもらったオリジナルです。オリエンタルなイメージでという希望を出してこんな感じにしてもらいました。

 

ステンドグラス

 

廊下2

 

長くなるので、続きはまた後日ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 23時36分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[HOUSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.