253075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん
今日も元気だ、ごは… にゃんだ~さん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jun 26, 2008
XML
カテゴリ:手作りスィーツ
一昨日、親戚から大量のじゃがいもと玉ねぎと共にびわもたくさん届きました。

何かいい使い道はないかとクックパッドで探してたらすごいの見つけました。

レシピ びわ1個・濃厚激ウマ・びわ仁豆腐 by 統才優来

早速、今日作ってしまいましたよ(='m') ウププ
おいしいものは思い立ったときに作らないとね~。

びわ仁豆腐

100均のプリン型、パンダさんなのがちょっとださいですが、味はすごいですよ~。
最近杏仁豆腐って買ってないけど、安いのって杏仁霜が入ってる杏仁豆腐って少ないんですよね。
買うときは絶対原料を見てチェックしてます(-m-)ぷぷっ
杏仁霜が入ってなかったらただのミルクゼリーやん!!
何年も前に中華屋さんで初めて本物の杏仁豆腐を食べて、びっくりしたもんなぁ~。

なんで杏仁が入ってないのに杏仁豆腐と名づけるのか・・・
安物の杏仁豆腐しか買わなければただのミルクゼリーを杏仁豆腐と思い込んでしまいますよねぇ~。

びわの仁のびわ仁豆腐は杏仁よりも濃厚らしいです。

はぁ~、おいしかった。
しかし、このレシピ、6個分なのよね。
今週は土曜日の夜まで旦那サマは帰って来ないし、来客の予定もないので一人で消費予定 ̄m ̄ ふふ

授乳中ってやっぱりすごいなぁ~、毎日食べまくっててもぜ~んぜん太らない~。
今のうちに食べたいものは食べておかなければ。

そして、昨日、お友達と石けん作りをしました~。
作り方を教えて欲しいとのことだったので姫が寝てくれるか心配でしたが、作ってる間寝てくれててラッキーでした。

今回はカモミールのシャンプーバー。
カモミールティーで作りました。
香りはレモン。
レモンのE.Oって初めて使ったんだけど、キャンディーのレモン味の香りに似ててめっちゃおいしそう~。
早く使いたいなぁ~♪

そのお友達がすごいはまってしまったようで、早速たくさんのオイルを買ったようです(* ̄m ̄)プッ
これからはお互い買い物をするときはいろんな材料をシェアしていろんな石けんを作れそうです~。
しかも旦那さんが大工さんで、石けんのモールドと石けんを切るソープカッターを作ってくれるらしいし。
今まで牛乳パックで作ってたからすごいうれしい~!!

ますますはまりそうです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2008 12:04:50 AM
コメント(14) | コメントを書く
[手作りスィーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.