252866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Jun 29, 2010
XML
カテゴリ:Handmade
今日は自治会館で1Dayショップがあったので朝から散歩がてら行ってきました。

自宅でされていた方たちが集まって自治会館の一室を借りてされています。
クーラーが効いてて快適~。

行くと、3月にショップをやったときに一緒に出店されていたグループの人たちもいて、再会しました。

またまた素敵な作品をたくさん出品されていてついつい色々買っちゃいました。

かわいい7分丈のパンツがあって一目ぼれしたのですが、サイズを見るとsサイズ。
最近ブクブクと脂肪を養殖してしまっている私のお尻には絶対入らない!!
その下に置かれていたデニムの7分丈のパンツも涼しげでいい感じ。
試着室がないのでトイレでしてきてください~と言われ、トイレで試着~。

なかなかいい感じ。

しかもセール価格で3900円が1800円だったし。
お買い上げ~。
007.JPG

それと、消しゴムはんこと封筒のセット。
ちょっとお菓子をおすそわけって時に重宝しそうなサイズ。
いろんなサイズの封筒が35枚も入ってて小さなはんこもついてて500円。
そのうち5枚が無地で自分ではんこを押す楽しみも味わえるという優れもの。
消しゴムはんこって興味はあったけど、絵心のない私には無理だな~と思って敬遠してしまってたけど、やっぱり楽しいかも♪

これを機にちょっと作ってみようかな。
そうそう、この消しゴムはんこを作ってる人、めっちゃかわいいあいうえおの表を売ってました。
娘がもう少し大きくなったらほしいな~と思ったのだけど・・・。
でもインテリアにもなるようなかわいさ。
思わず買いそうになってしまいました。

それからそれから、前から自分で作ろう作ろうと思いつつなかなか作れないでいたシュシュ。
かわいいのがあったので買っちゃった(^^;;
それとピン止めとくるみボタンのヘアゴム。
最近前髪の癖毛が激しくチリチリになるのでもういっそのことピンで全部横にやっちゃえ~!!と思って。
008.JPG

前に手作りショップで一緒になった人と少しお話して帰りました。
帰り道、ちょっと遠回りして砂場のある公園へ。
最近雨が多くて砂場に行ってなかったので・・・。
ちょうど曇り空で直射日光がすごくないし1時間ほど公園で遊んで帰りました。
久々に結構歩いたので脂肪燃焼できたかな~♪

家に帰ってからご飯を食べて、前回幼稚園のプレで作った豆腐白玉を作ってみました。
激うま~~~。
白玉粉と水だけで作るよりも超もっちもち。
白玉粉の分量よりも豆腐をやや多めに入れてこねて1.2分ゆでるだけなのでお試しあれ~~~。
この夏の定番おやつになりそうです。

そうそう、この白玉を作ったあと、娘が手を洗いたがらなかったので、汚れついでに昨日初めて作った小麦粉粘土を出してきて遊ばせてみた。
006.JPG
左のが私が作った豚さん(* ̄m ̄)プッ
本当に芸術的なセンスというものがひとかけらもない( ̄□||||!!
そのあとにパンダも作って見たけど、あまりにもひどいのでボツ。
娘にこのセンスが伝染らないことを願うのみです。

手作りショップに手作りおやつ、手作り粘土と今日は朝から充実してました。
さぁ、娘が目を覚ましたら残りの白玉食べようっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2010 03:06:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.