252860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Aug 29, 2011
XML
カテゴリ:Handmade
昨日、前回のリビエールホールでの手作り市のときにお隣で出店されていた、スイーツで子の方が主催する手作り市に行ってきました。

私の目的はスイーツデコを娘とすること。
仲良くさせてもらってるご近所の小学生と娘よりひとつしたの女の子にも声をかけてみると「行く~~~」ってことだったので、一緒に。

スイーツデコって小学生の女の子にはたまらないと思うw

行ってみるとすでにされてる方が4人ほどいらっしゃって、さらにタッチの差で4人待ち。
40分待ちです。とのこと。
やっぱり大人気だなぁ~~~。

娘にどれがしたいか聞いてみるとゴージャスに見えるパフェではなく、クッキーの上にクリームが乗ってるの。
多分、パフェってず~~~っと小さいときに食べたっきりでパフェの存在すら覚えてなかったかも^^

待ってる間にショッピング~~~。

お昼から実家に行くので、おみやげに焼き菓子を買い、天然酵母のパンやさんでゴーヤのフォカッチャや、青じそのベーコンエピ、いちじくのドーナツなんてのをみつけ、珍しさのあまりポンポンと買いたくなるのを抑え、なんとか三個にしぼりました。

あっという間に時間は過ぎ、順番が来た。
ちょっと大きめの素材を3つ選ばせてくれたんだけど、私好みではなく・・・。
でもあまり手を出しすぎてもなぁ~と、ぐっと抑えて我慢。
それらを好きなように乗せさせると、スノーマンみたいなのをさかさまに置くし('〇';)
こちらはお店の方があとで修正してくださりましたが^^
手を出したくなるのを何度もこらえて(笑)完成。

008.JPG

そのあと、気になってたプリザーブドフラワーのワークショップへ。
ケーキに見立てて作るのが700円。
激安!!だしかわいい♪

娘そっちのけで遊びました(* ̄m ̄)プッ
でもこういうのってセンスが問われる。
アートの才能がゼロな私。イメージができるまで結構時間かかりました('〇';)
なんとか完成~~~。

007.JPG

ご近所さんの小学生の子もチャレンジ。
ピンクベースのラブリーなのができてました。

はぁ~~~楽しかった。

手作り市を企画してくださったふわふわ工房さんありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2011 06:30:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.