【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2008.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
でも私達透析患者には普通に透析の日。

あんまりクリスマス気分もないなあ。

そして先日の訃報を引きずっている私。

彼女がなくなったのは十日も前で知らない私は彼女の全快を祈ってメールを送り続けていた。

勿論そのときはきっと危篤状態だったろうから返事はなかった。

でも少しよくなったら見てくれたらいいと思ってたし、応援する気持ちはきっと届くと信じていた。

なくなられた後ご家族は私のメールを見ただろうか?

余計辛い思いにさせたのではないか?

持ち主がなくなられてメールの受け取り手がないのに私はメールを送り、着信音が鳴っていたのを想像すると悲しい。

でも透析に行って明るいスタッフと話すと少しは気が晴れる。

今夜はクリスマスイブ。

嫌なニュースが多いこのごろだけどテレビで明るいニュースをやっていた。

フィンランドのサンタ村では子供達へプレゼントをそりにいっぱいつみこんだサンタさんが村を出発する様子をやっていた。

夢のあるニュースだ。

これを見てサンタさんはやっぱりいるんだと確信を持った子供達もいるだろう。

いい子の皆さん、もうすぐサンタさんが来るから待っててね。(^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.24 15:45:31
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.