【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2024.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はフレンチ新年会。楽しみにしていました。

メンバーは以前同じ会社で働いていたHさん、Mさん。もう25年くらいの付き合い。

でも一緒に働いていたころは朝晩ロッカーで挨拶する程度の顔見知り。

パートさんが大勢いる会社だったので特に仲が良かったということもない。

二人とも車通勤だったので電車通勤の私は何度か帰りに駅まで送ってもらったことがある。

当時は個人的な付き合いは全くなかった。そして私が一番先に退職したのだけど、その時Mさんが送別会をしようと提案してくれて、退職後の送別会から3人の付き合いが始まった。

多いときは月に一度くらいの割でよく会ってた。私たちは食べ歩きが好き、温泉が好きなのでスーパー銭湯巡りを良くしていた。



その後私が透析になっても透析のない日に都合を合わせてもらってよくランチに行ったし、時には近場でお泊りも行った。

やがて私が移植して透析がなくなっても付き合いが続いた。

Hさんはいろんな仕事を経験した後、今はあるお稽古ごとの先生をして教室をいくつも持っている。

Mさんは去年の夏入院手術して去年の秋に退院をお祝いするランチを久しぶりに開いた。

そして日曜日に新年会をしようとHさんからメールが来て二つ返事でオッケーした。

本当は今日はパソコン同好会で私は代表だけど、会計の方にメールして休むからお願いしますとお願いした。

その頃は大抵ランチ&温泉を楽しんでいた。コロナ中はランチだけ。そろそろ温泉も再開したいな。

そして今日は超寒かったけどHさんがうちの近くまで車で迎えに来てくれて予約してくれたフレンチレストランへ出かけた。

ここはちょっとお高いお店。私たちは一番安いコースを頼んだけどそれでも十分な
量と料理だった。

オードブルとサラダプレート、スープ、パン、メイン料理、デザート盛り合わせ。
ドリンク。

その後近くの公園を散策して二次会の喫茶店へ。ここでは飲み物とサンドイッチ。

念のため付け加えますが、サンドイッチは一人一人前ずつ頼んだのでなくてシェアしました。

そんなには食べられませんって(笑)

それでも

午後は高齢者大学の講座。

予定通りできるかは天候次第。さてどうなりますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.24 14:45:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.