【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

モグちゃんの部屋

モグちゃんの部屋

フリーページ

2024.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
方向音痴の私が去年迷った会場。今度は迷わないで行けました。

ナーんだ、わかりやすい場所じゃない。前回はJRの降り口を間違えたから迷ったんだ。

今回は間違わずに降りたら後はまっすぐ。少しは方向音痴克服できそう(笑)

移植の会総会+親睦会+第一回役員会。私は今回役員デビューです。

と言っても役員の方々は何年もやっていらっしゃって私は黙ってみていただけ。

役員紹介の時自己紹介をしただけでしたが。

初めて会った会長さん。団体や組織では年長の人が会長に推されるイメージだったので
多分高齢の方かなと思ったら意外にお若い。40代くらい?

娘と同じくらいかな?役員の方々は多分ほとんど年下みたい。

でも移植してから十年二十年たっている人もいて移植では皆さんほぼ先輩。

私は7年目だからまだまだひよっこです。

皆さんお元気そうで移植後の生活を楽しんでいらっしゃる。

私も10年20年目指して頑張ろう。

残念なことに移植した腎臓が拒否反応でだめになって透析に戻る方も少しですがおられます。

移植後どう生活するのかというのが元に戻らないポイントの様です。

定着率90何パーセントだったか、忘れたけど、その中にぜひ入りたい。

とりあえず私のテーマは先日の受診で指摘された塩分が多すぎるのを改善しないと。

塩分が多いと血圧が上がったり腎臓にダメージになる。

マイミクの皆様もお気をつけて、若い人も熟年の人も塩分に気を付けるのが元気に長生きの秘訣のようです。

昨日駅から十分くらいのところを往復し、最寄り駅に帰ってからも歩いて家に帰ったら
それでも4000歩くらいだったのに、朝方は足がつった。

これからも無理をしないで少しは歩いて足腰鍛えて行こう。

ところで去年から体重が増加気味の私、去年春の体重までようやくあと1.4キロまで
減ってきました。もう一息だ。まずは去年春の体重に戻そう。

そしてそれを維持しよう。本当はもっと痩せたいけど無理をしないでぼちぼちと。

明日は友達とランチ。細身の友達につられて食べ過ぎないようにしないと。

楽しんできます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 13:15:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.