251338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2005.05.17
XML
子供の頃からプレッシャーに弱い。
小学校5年の時、運動会で嫌いな男の子と手をつないでダンスしなければならず、嫌だ嫌だと思っていたら、当日熱を出した。
運動オンチの私は内心「へへへ、ラッキー(~o~)」とほくそえんで寝ていた。
ところが、今となってはどういうスケジュールだったのかは思い出せないが、運動会のすぐ後に、高尾山への遠足があった。
いったん発熱すると3、4日は下がらない弱ッピーの私は、大好きな遠足も行かれなかったのである。暗い思い出だ。

そんな私が、1年前から楽しみにしていたイベントがある。
もう、この日のために、2ヶ月くらい前からソワソワしていた。
「全国パグミーティング」
全国から200頭以上のパグが集まる、いわゆるオフ会である。

チッチを飼い始めた頃、犬なんて初めてで、わからないことばかり、インターネットが頼りであった。
犬について、しつけについて、色々調べていた。
みると、愛犬のホームページを作っている方がなんて多いこと。
そしてどのHPも、素人とは思えないできばえで、見ていてどんどん惹き付けられて行く。
こんな世界があることを初めて知った。

打ち明ければ、今まで、ポーズも含めて、フォト年賀状の子供自慢や、結婚しましたハガキに冷ややかな視線を向けていた私。習い事やクラブ活動など、集団行動が苦手な私。
そんな私が、「愛犬自慢」の世界にどっぷりとハマって行くのは、ここからである。

パグを飼っている人のホームページだけでもかなりの数がある。
夜な夜な、色々な方のHPを見て、楽しませてもらっていたが、時々「パグミ」とか「オフ会」という言葉が出てくる。
同じパグを飼う人たちが、ネットで知り合い、公園やドッグカフェで、犬談義に花を咲かせるのが「オフ会」
その中でも一番の規模を誇るのが「全国パグミーティング」通称「パグミ」(全プロともいうらしい)

ううー、行って見たい・・・^^;
こんな気持ちは初めてである。
いや、本当はいままでも「参加したい」とか「見てもらいたい」という気持ちがあったのだろう。照れくさかったり、斜に構えて素直になれなかっただけなのである。

ところが、いつオフ会があるのか、そういう情報はどうやれば事前に入手できるのか?
さっぱりわからない。
意を決して、あるHPの掲示板に書き込みをしてみた。
「オフ会」ってどうやれば参加できるのでしょうか?
やぶからぼうに唐突に登場した私の質問に、翌朝丁寧な回答が載っていた。

残念ながら、去年のパグミは終わったばかりだった。
なんと200頭もパグが集まったそうだ。
想像しただけで、目が回りそうだ。
来年は絶対参加したい!

うちは似たもの夫婦である。
私以上に、人見知りの主人をどうやって説得するか。
当面の課題はこれである。
面倒くさいので、主人には話さず、私はどんどん掲示板でのパグ談義にのめりこんで行った。

ある日主人が帰ってきて、玄関先で
「ねえ、質問があるんだけど・・・」
「何?」
「うさぎってお前のこと?」(注:私のHN)

うわ、バレた・・・
でもなんで?

なんと主人もチッチのしつけに悩んで同じHPを見ていたらしい。
どうも、前の晩に家で起きたことが出ているな・・・と不思議でしかたなかったそうだ。
まさか私が、夜な夜な書き込みをしているなんて思いも寄らなかったらしい。

長くなったが、そして!
5月15日(日)2005年全国パグミーティングである。
申し込み開始を知ると同時に申し込みをした。
主人への説得は後回し。
一人でだって行くからね!

あまり意気込みすぎて、やっぱり前日風邪をひいた。
子供の頃から進歩がない私である(-“-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.18 08:59:11
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.