251171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2006.02.14
XML
昨日、チッチとケンカした。

春の季節だからか、最近のチッチはいつに増して、マーキングに余念が無い。
会社から帰って、いつものように夜の散歩に出た。
待ってましたとばかり、グイグイ引っ張るチッチ。
電信柱や、草むらがあると必ずクンクン、そしてシー。

ハアハアと息を切らして、いつもの公園まで引っ張る引っ張る。
これではいけない、と時折りストップさせる。すると、一応私の横に戻ってくるが、一歩前に出ればまたグイグイ。

しつけがなっていないことを、いまさら嘆いても仕方が無いが、ここのとこのお行儀の悪さには、辟易してしまう。
先日ぐーパパさんちのグー君が、具合が悪くなり、スワ一大事となった。
グー君はチッチと同じ男の子、やんちゃ盛り。することなすこと、チッチと似ているので、いつも参考にさせてもらっている。

「え?グー君?どうしたの?」

聞けば、細菌が身体に入って具合が悪くなったのでは?とのこと。嘔吐して、しばらく元気がなかったそうだ。散歩中にばい菌が身体に入ったことも、大いに考えられる。
ぐーパパさんに「チッチ君も散歩のときは気をつけて・・・」と言われた。

それが頭にあるものだから、電信柱を舐めようとするチッチに気が気ではない。

並木道、木の一本一本。電信柱の一本一本の臭いを嗅ぎたがるチッチに、私は心配が高じてだんだんイライラしてきてしまった。
「チッチ、だめでしょ!」
と、リードを引いたり、抱き上げたりを繰り返す。

それでもいつものコースを回って、そろそろ帰り道。
いつもならこのあたりまで来れば、チッチも疲れてきて私の横に付いて歩くようになる。
それが、昨日はグイグイが治まらない。
ブチっとキレた私は
「もう、いい加減にしなさいっ」とリードを放り投げ、チッチを残して歩き出した。
てっきり「待って~」と追いかけてくるものと確信してのことだが、チッチは置き去りにされた電信柱から動かず。哀しそうな目で私を追っている。

「チッチのこと心配して言っているのに、どうしてわからないのよっ」
そう思ったら、なんだか情けなくなって、チッチのリードを拾い、チッチがマーキングするのを待ちながら、目に涙が溢れて止まらなくなった。

そして、チッチが行きたいという方向に任せて、道を戻り、いつもの倍も歩いて、冷え切った身体で家に帰った。

帰ってきた主人にそれを話したら、「なに犬相手にケンカしてるんだよ!」と笑いつつも、「まあ、たしかに最近、すごく引っ張るよな、じゃあ明日は俺が散歩するから」と散歩当番を代わってくれた。

今日はバレンタインディ。
「チッチが待ってる」と急いで歩いていて、ふと昨日のケンカを思い出した。
今日は散歩行かなくていいんだった。
癇癪を起こした私を、チッチは嫌いになっていないかなあ。
予約していたイモ羊羹を取りに行って、チッチにゴメンネと言おう

おいしそうでしょ?

チッチ、プレゼントあげたら許してくれたみたい(^_^.)。
その様子は裏チッチをどうぞ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.15 00:36:54
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.