251188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2006.11.09
XML
大好きな奈良をかっとばしてでも、大阪に早く行きたかったのには理由がある。
2泊目が大阪と決まったからには、どうしても会いたい人(&パグ犬)がいたのだ。

行き当たりバッタリの旅行が好きな主人は、たとえ相手が誰だろうと、約束するのをよころばない。たしかに、車の旅行なので、お待たせしたり、ハプニングがあったり・・と考えると、主人の言い分も実は良くわかっている。

でも、チッチを連れて、関西になんて、そうそう行けるものではない。
朝から晩まで、主人が「あー、もう!好きにしろ!」というまで、騒ぎ続けて、やっと許可をもらった。
「やった!」主人の気が変わらないうちに、即メール!
「連休関西に行きますっ!」

チッチを飼い始めてからのパグ友さん、はむさむさんとあっきーさんが、会いに来てくださるのだ。
間際に連絡したにも関わらず、「行きます!」とお返事をもらった時は本当にうれしかった。

奈良から大阪の道、混雑が心配だったが、高速に乗ってしまえばあっという間。
そして!長堀橋にある「わんわんネバーランド」へ!

約束の時間は15時。奈良からの道、緊張してどんどん無口になる私。

14:50 長堀橋の駐車場に着いた。間に合った~
ウワサにはきいていたが、1階から8階まで、ビル丸ごとワンコの施設。
さすが大阪はやることが派手だなあ~。

早速8階のドッグランへ。
あっきーさん、杏々ちゃん、あっきーママさんが既に到着していて、私達を出迎えてくれた。

実は、人見知りなのは、主人だけでなく私もなのだが(←似たもの夫婦^^;?)、パグ友さんに限っては、まったく初対面と言う気がしないのだ。
「初めまして」ではなく「久しぶり~バイバイ、元気だった~?」なのである。
杏々ちゃんはウワサどおりの美パグちゃん。チッチと並ぶと半分くらい?と思うほど小柄でかわいい。
しばらくしてはむさむさんとハンサム君も登場!待ってたよ~!!
ハンサム君と杏々ちゃんは、同胎子、つまり兄妹なのだ。
今回はお会いできなかったが、まるパパさんちのまるちゃんも姉妹。
いいなあ、チッチは一人っ子だったらしいので、そんなつながりがうらやましい。
妹よ、元気だったかい?「うん!にいたんも?」
ハンサム君はさすがに杏々ちゃんより大きい、チッチとほぼおなじくらい?
去年の冬はアレルギーで、可哀想なくらい毛が抜けちゃっていたが、今年ははむさむさんの研究の成果?か、フカフカ、ピカピカの毛が揃っている。
ランに入ってきてすぐ、杏々ちゃんと挨拶している、やっぱり兄妹だからなのかな?
チッチとハンサム君、いつもブログで写真をみて、似ているね、大きさも同じくらいだね、と話していたのだが、こうしてみるとホントに似ている。
やることも・・・(-“-)積極的なワンコからシッポ巻いて逃げるトコとか、壁際に行っちゃ足をあげるとことか・・・

かわるがわる抱っこして記念撮影、パグパグ談義に盛り上がる。
ああ、これをしたかったのよ!幸せだ!
わらわらと相変わらずマイペース
念願の東西イケメンパグ対決!結果は引き分け!!??

なんだかんだ言って、主人も楽しそうにパグ談義に花を咲かせている。
(彼はいつも結果オーライなのだ)

ひとしきりドッグランで遊んで、2階のカフェでティータイム。
ここでは、主人の独演会・・・(-“-)
危なくマジックショーまでやりかねない盛り上がりようだ・・・(-_-;)、そ、それだけは・・・
ちょっと私がお手洗いに行っているスキに、主人のヤツ、人の悪口で盛り上がっている・・・(-“-)
あっき~さんもはむさむさんも大笑いしてくれているので、まあいいか・・・

宿のチェックインもあるし、夕方にはお別れ、短い時間だったけど、わざわざ来てくれてありがとうでした。
「バイバイ」という言葉が大嫌いなハンサム君、みんなでお別れの挨拶をしていると
「やだやだ!バイバイ嫌い~」とわんわんわんっ!
ふふ、ハンサム君、ありがとうね!私も一緒にワンワン言いたかったよ!

またいつか、会えるその日まで元気でね!

そして我々バルタン星人夜の道頓堀へ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.10 08:50:20
[トライ・トラベル・トラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.