251192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2007.12.12
XML
いまさらだが、今年の夏は暑かった。

忘れっぽい私のことだ、喉元過ぎればで、普通ならようやく訪れた大好きな季節を満喫し、夏のことなど思い出さない。

ただ、今年の夏、あまりに暑すぎたせいで、我家に悪習がついてしまった。
なんでだっけ?ああそうか、今年の夏は暑かったからね・・・、となる。

チッチと一緒に寝るようになってしまったのだ。

あれだけ「良くない」と断固拒絶してた主人も、最近は観念したのか
「チ~、寝るよ~」などと連れ立って二階に上がっていくウィンク

チッチも心得たもので、主人の寝ようとするそぶりが見えると、階段の下でそわそわし、プリプリとオシッポを振ってゲートオープンを待っている。(チッチが勝手に上がれないように、階段には柵(100円均一)がある)

初めは遠慮がちに、足元で寝ていたチッチだが、だんだん味をしめたのか、近頃は大胆になってきた。

悪夢を見て、夜中にがばーっ!と目が覚めると、チッチが胸の上で寝ていたりする。
主人と私の間に、ビッチリとはまって、私の顔の横にお尻があったりする。

約10キロのチッチが、足の上にいたり、胸に片腕乗せていると、かなり辛いものがあるんだけど、もともとチッチと一緒に寝ることを夢見ていた私はうれしくて仕方が無いスマイル

困るのは週末で、さあ、明日は休みだ、ゆっくり寝ているぞ!と思っていても、平日、主人が起きる時間になると、チッチはゴソゴソと起きだして、なんとか我々を起こそうとたくらむのだ。

ネボスケな私も、チッチに起こされたんじゃ怒れない(これが主人なら大喧嘩)。
「ったく~!」といいながら、チッチを階下に連れて行き、朝ゴハンをあげ、オシッコをさせる。
これがビックリするくらいの量なのだ。

尻グセの悪いチッチだが、今のところ寝室で粗相をしたことはない。
恐らく、それをやっちまうと、もうここでは寝かせてもらえないだろうな、とわかっているのだ。
やたらなところでシッコをすれば、私達が困る。
シッコはトイレでするもので、アチコチにしてはいけない。

そう、チッチはちゃんとわかっているのだ。

トイレが覚えられないよりも、確信犯の方がよっぽど悪いと思うのだが、かわいいので許してしまう、アホかあたんである。

そんなわけで(どんなわけだ)大好きな冬の朝、惰眠を貪りたくても貪れない我家。

夏が長かった分、キンと冷えた冬の朝が妙に貴重に思え、もったいなくて、チッチに起こされるままに起きてしまう。

雨戸をがらりと開けると良い天気・・・

「せっかく早起きしたから、どっか行こうか~」

これが、ここのところの休日のパターンなのだ。
珍しく、走るチッチ

と、ようやく先週末の話だが、土曜日は久々にポティロンの森に行ってきた。
ドッグランで遊んでいたら、黒パグのザップ君とフォーンのグリコ君に会ったよ。
ザップ君こんにちは~
グリコ君はボーダーコリーの兄弟(?)に夢中。ザップ君はシュナウザー君にロックオン状態で、走り回っていた。

やっと3頭入った!と思ったらチッチはお尻向けてるし・・・

聞くと、ザップ君もグリコ君も1歳半くらい、若いなあ・・・
そんな元気一杯なお二人とほとんどからむことなく、マイペースに壁沿いに歩いているチッチであった・・・
ザップ君、グリコ君、こんなチッチおじさんだけど、今度会ったらまた遊んでね。

そして日曜日。
土曜日遊んでさすがにチッチも疲れただろう・・・と
たしかにお疲れで、チッチ的にはお寝坊さんだったが、7時半に起こされた・・^^;

雨戸をがらりとあけると良い天気・・・
「せっかく早起きしたから、どっか行こうか~」←こればっかり・・・

そうそうお出かけするところも思いつかないよ・・・と茶碗を洗っていた私だが
ピーン!と思いついて、船橋のIKEAに行ってきた。
友達の玉華さんが、IKEAの事を書いていて、この前から気になっていたのだ。
チッチを連れて行ってもOKという。
IKEAはでっかかった~

いやいや・・・広かったよ~!!!
そして、スタイリッシュな家具が安い!!ビックリ!
特に購入予定もなく遊びに行ったつもりが、結構大荷物になって帰ってきた・・・
買い物の間中、カートで寝ていたチッチ。
(主人が)組み立て予定の、椅子の上に乗せたら、楽しそう・・・(動画だよ)(^^♪
チッチ、なんだか楽しそう・・・
IKEAがあまりにも広くて、歩きつかれたけど、このまま帰るのではチッチが気の毒。
(当初の予定では幕張のアウトレットを狙っていたが、さすがに疲れた)
標識に案内されるまま「海浜公園」に入り、海辺を歩いた。

何十回となく、きたことがある場所なのに、初めて砂浜を見たよ。


海辺のチッチ。
そして、お気に入りのの一枚が撮れ、大満足な一日になった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.13 00:01:40
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.