251197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.05.25
XML
うちの男ドモは、ずるい。

主人も「優しそうなご主人ですね」とか、「物静かな方ですね」とか、私としてはありえないコメントを言われることがある。

まあ、このブログを読んで下さっている方には、もうそういう誤解はないものと思いますが・・・

チッチもよく
「おとなしいね~」とか
「いいこだね~」などと、お褒めのお言葉を頂戴する・・・が、彼の場合もやや誤解がある。

チッチは内弁慶なのだ。

ひっくり返せば、家では「わがまま」だし「お調子者」だし「やんちゃ坊主」
主人と決定的に違うのは、「かわいい」ことだけだね。

動画は、昨日の夜。
オヤツをくれないから、とお尻を向けてひづめを噛んでるチッチ
音に反応した後の、顔つきの変化をお楽しみください~

さて今週末。

土曜日は高校時代からの友達が二人、我が家に遊びに来てくれた。
一人は、前にこのブログでも触れたKちゃん。
7年英国で画家としてがんばってきたが、VISAがどうしても更新できず、この春帰国となった。
彼女らとは、たとえ何年ブランクがあいても、昨日も会った様なさりげなさで会えるのが不思議だ。

私が料理をサボったので、家の近くのレストランでランチ食事
んで、家でお茶を飲みながら、くだらない話をして大笑い。

夕方、雨が降る前にとチッチの散歩に付き合わせ(途中から降ってきちゃったけど)
もう一人が、明日娘さんの運動会がある。というので、早めに駅まで送って行った。(今朝の雨じゃ中止だったろうな~わからん
平均年齢4○才(当たり前か)、もしかしてチッチも?

せっかく会ったのに、肝心な話はあまりしなかった。

日本で画家としてやっていくのかは、まだ決めていないようだ。
日本とヨーロッパ、確実に違うのは、日本人は「名前」が売れていない絵は買わない。
欧米人は、自分が良い絵だ、と感じれば、名が売れていない画家の絵でもお金を出す。
そして、親しい人へのプレゼントや、自分への記念に、何気なく絵を買うのだという。
なるほどなあ~と思う。

私もへそくりを貯めて、いつか彼女にチッチを描いてもらいたい(彼女の描く動物の絵は最高なのだ)と思っているのだが、なにせ友達なので、どうお願いしてよいか困惑している。

土曜の夜から本格的に振り出した雨雨は、日曜の昼まで降り続いた。
日曜の朝は、チッチもあまり騒がない。
ゆるゆると起きて、朝ごはんを済ませ、窓の外を見たら、ザーザーと音をたてて雨。
何もする気にならなくて、チッチを抱き上げ、二度寝しちゃった。

次に起きたのは1時半^^;

もう雨の音がしないなあ~、と思ったら止んでるよ。

天気予報をチェックしたら、このままずっと曇り、気温21度。
よし、公園行こうか!

ひさしぶりにドッグラン公園に行った。
こんな天気だし、奥の競技場でなにかやっているらしいので、駐車場が混んでいたせいか、ドッグランはガラガラ。

気温はさほどでもなかったのだが、なにせ雨の後、ムシムシと暑い。
チッチはガハガハだ。
ドッグランに入ったら真っ先に流しに行き、水を出せという。
かあたん、お水を出して!

そしてお約束ぐるぐるまわたら、栓が抜けちゃった。

それが面白いのか、今度は「ほっくり祭り」開催中~(くるネコさん参照

びしょ濡れになったので、クールダウンできたチッチ、元気一杯だ。

後から入ってきたキャバリアの「チェキ」ちゃんと遊んでもらった。
チェキちゃん2歳、かわえかったよ

チェキちゃんがチッチの方を向かなければ、そーっと近づいてお尻をクンクン。
でも、チェキちゃんが「なあに?」ってチッチを向くと「あ、いやいや~」と逃げていく
小心者め~

でもチッチにしては珍しく、チェキちゃんと遊べたので飼い主としては胸が一杯(大袈裟)である。

また雲行きが怪しくなってきたので、ドッグランを後にして車に戻った。
真っ暗になったかと思ったら、またサーっと雨。
例によって、また近くのドッグカヘに寄り道。
(チッチのヤツ、ここにくれば、美味しいものがあると覚えちまって、店の前を通ると自分から入って行っちゃうのだ・・
ショック
コーヒーコーヒー飲んでまったりしながら、窓の外の雨を見ていた。
ここにくれば美味しいものがもらえると覚えてしまったチッチ君
もうすぐ梅雨だもんなあ~
チッチの苦手な湿気と暑さと、戦う日々が来るよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.26 00:18:13
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.