251187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chitchies

chitchies

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うさぎ158

うさぎ158

お気に入りブログ

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2008.07.15
XML
お楽しみは、多少バラけてあると嬉しいのだが、この週末は連ちゃん!!

日曜日は、黒パグのまめ子ちゃん&みほみほさんとカフェ&ドッグランデートである。

パグミでお会いする前からの約束だったのに、今ごろ~雫

梅雨が完全に明けちゃったら、ドッグランは秋になるまで封印なので、それでも梅雨明け前に実現できて良かった・・・

お誘いした時には、今週末は「梅雨空くもり」で最高気温は「25度」だったのだ・・・
ほんと、私の思い通りになるわけない空模様。

約束した日が近づくに連れて、お日様マークが晴れ晴れ晴れ晴れ晴れどんどん増えてきた。

普段なら「うれしい誤算」だけど、ことチッチの予定だと「困ったなあ~ショック」となる。

そこは、みほみほさんもパグ飼いさん、心得たもので「じゃあ、土曜と日曜、天気の悪い方にしましょうねウィンク」って約束になっていた・・・
(そういいつつ、カンカン照りの土曜日も結局出かけちゃった私だが・・・泣き笑い

みほみほさんちと、我が家とはご近所さん。
チッチが大好きな「いつもの店」で待ち合わせ。

ペットショップとドッグカフェが隣り合っている、このお店には、ドッグランの帰りに時々寄るのだが、チッチは「ドッグカフェに行けば美味しいものにありつける!」としっかり覚えていて、寄るつもりがない日でも、勝手に店に入っていこうとするのだ・・・ダブルハート

入り口でチッチと綱引きをして、お店の人に何度笑われたことか・・・ショック

待ち合わせの時間より、少し早く着いたので、ショップを見ていると、バーゲンの季節なので、「目の毒目」がたくさん。
「おお~、これ安~い!」などと我を忘れていると、足元にチッチよりはるかに小柄な黒パグちゃんが・・・

「あ!パグだ!」

パグを見つけるとつい、声が出てしまう。

顔をあげたら、そっか・・・みほみほさんでした~大笑い
「あ、こんにちは~」
私ってば、バーゲン品を両手に持ったままだよ・・・失恋

みほみほさんは、フードのサンプルを勧められているところ・・・スマイル

「じゃ、じゃ隣に行きましょうか~うっしっし

と、チッチは一目散にカフェコーヒーの店内へ!

日曜日で、混んだ店内、色々なワンコが来ている。
奥の広い席に通してもらえた。
まめ子ちゃんは、テーブルにワンコシートをつけてもらい、その中へ・・・

なんて大人しく、イイコに入っていることか!!驚きだよびっくり・・・
うちのチッチも、このシート一度試したが、もう試すことはないだろう・・・
テーブルの足のところのカラビナにチッチのリードをつなぐ。

メニューも決める前から、ワンコ談義が炸裂・・・
おっと、何か頼まねば・・・
チッチと来る時は、ラン帰りが多いのだが、今日はランチがまだあるよ・・・ピンクハート
朝、バタバタと慌ててて、ロクなものを食べてこなかった私は、ランチのパスタ食事を注文。
みほみほさんは、アボガドアイス入りのパフェをオーダー。
食べ物もしっかり撮影するのはブロガーの鉄則である。
チッチとまめ子ちゃんには、「馬肉のカルパッチョ」を・・・
おやつにしては結構量があるので、二人で半分こすることに・・・
(対照的な食べっぷりは、みほみほさんのブログでどうぞ!!)←丸投げ?

それぞれオーダーしたものが並ぶと、チッチはくれくれ攻撃で、伸びたり縮んだり・・
それにくらべ、まめ子ちゃんは無反応である。
椅子の上でまったりとしている。

むー、やっぱり家は、シツケを完全に失敗しておるな・・・(反省雫

生のお肉なんて、食べたことないそうで、小さくちぎってあげても初めは食べようとしない。
チッチなんて、初めっから丸呑みだったよ・・・号泣

チッチとまめ子ちゃん、あまりの違いに、デカイ声(地声)で感動する私・・、(みほみほさん、恥ずかしかっただろうな~・・・雫ゴメンナサイです失敗・・・)

隣にはブラックタンのチワワちゃんがいるのだが、時々ぴょこりと私のひざに乗ってくる。
これがまた、かわええ。
なんて軽いんだ・・・

ワンコの体重の話、食べ物の話、皮膚や歯のケア・・・(そしてまた、口をこじ開けられるチッチ・・・)

もう~話題が尽きないこと・・・って、なんか私一人で喋り捲っていたかも・・・ショック
ずっと、チッチの話をしていられるなんて、うれしくてたまらない。

なんていい週末なんだ~ダブルハートダブルハートパグ友バンザイ~

さんざんお喋りして、このあと、ドッグランで遊べたらいいね、って約束だったのだけど、どうかな~
遠近法の利用方法を間違っている写真
はじめは「今日は暑すぎて無理だよね」って諦めていたんだけど、夕方になってだいぶ曇ってきた。

みほみほさんも
「雨が降ってくれれば、涼しくなるんですけど~」とちょっと残念そう。

せっかくだから、行くだけ行ってみますか!

チッチは濡らしたパイルタンクを、まめ子ちゃんは保冷剤を巻いて、いざドッグランへ!

暑いから空いているだろうと思ったら、この日は大入り満員。
色んなワンコが元気いっぱい!
走り回っているよ・・・

そんななか、我が息子、チッチ君も、まめ子お嬢様も
マッタリ~
マイペース~


チッチは待ってましたとばかり、壁際族・・・
まめ子ちゃんは「もう疲れちゃった」と芝生にお座り。

2ショットプリーズ!でもこの距離が限界~
そこはブロガーな私&みほみほさん!

ツーショットプリーズ!と、躍起になるが、お二人とも知らん顔だ・・・

こういうとこ

「パグだよね~」大笑い大笑い

この日のドッグラン、チッチはまっさきに水浴びしたし、思ったよりは暑くなかったんだけど、「高温多湿」で「ムンムンな」「木立に囲まれた」「夕暮れ時」・・・

ヤブ蚊が張り切る条件が揃いまくってた。

私は誰よりも先に蚊にくわれるタチなのだ(泥酔した主人が横にいても、私が狙われる)
が、上には上がいた・・・

みほみほさん、あっという間に蚊の餌食に~
お気の毒に、華奢な腕がボコボコに腫れている・・・
「こりゃたまらーん!」
なんとか、チッチとマメ子ちゃんの写真を撮ったら、退散である・・・

時計を見たら、ちょうどお開きの時間である。

みほみほさん、まめ子ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!!

喧しく口の悪いガラッパチおばさんと、明日で5歳のオジサンパグだけど、また遊んでね!


《おまけ》
5才になったよ!!
2003年7月16日生まれ
チッチ君、先ほど5歳お誕生日になりました。
おかげさまで、大きな怪我や病気もなく
(牙は1本折れたけど失敗
楽しく過ごしてこれたのは、皆さんのおかげです。

チッチが来て5年。(正確には4年8か月だけど)
私も、チッチのおかげで、たくさんの友達ができました。
ありがとうございます。

人間と比べれば、犬の生涯は短いです。
5歳という、節目を迎えて、早いなあ~ってちょっぴり寂しい気持ちと、これまで元気でこれたことへの感謝と
複雑な気持ちです。

これからも、たくさんたくさん
楽しい思い出を作って行こうね。チッチ。
これからも、チッチ、うさぎ、時々うなぎを
よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.16 00:24:30
[愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.