055053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色

虹色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風きてますね台風

こんなお天気なので、今日は家にいます家


きのう母から送られてきたサツマイモ、まだたくさんあるので何を作ろうかと考え、
「いも寒天」を作ってみました。

超かんたんスマイル


1.さつまいもをレンジで温め、つぶす。

2.水に粉寒天を入れて、中火にかけ、寒天を溶かす。
  砂糖を入れ、溶かす。

3.さつまいもを入れて混ぜる。塩を少々。

4.容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。


砂糖をひかえめにしたから、さっぱりしてて食べやすかったウィンク


子供たちには「はちみつ」をかけてあげたら「美味しいうっしっし」って、
すぐなくなったちょき


今度はさつまいも天ぷらにしよ~ひらめき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 15時58分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.