2691729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2007.06.03
XML
カテゴリ:障害のことなど
ということで、手帳の交付を申請していたのが、先日やっとおりることになった。
1級である。

障害基礎年金おりるかな? と思っていたらしかしだめだった。

・65歳になる前に申請しなかった。
・65歳になる前に当該障害の原因となる病気の診断または治療のために、しかるべき病院に通っていなかった。


という理由によるものだ。

まあ、確かに歳をとれば誰でも障害者になる確率が高くなるわけだから、それだけの理由で年金をもらっていたら、国庫が破綻するだろう、とは思う。

そのかわり医療費の方は1割になったし、まあよしとするか。
実際家族が障害者になって困るのはそちらのほうなので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 17:30:29
コメント(0) | コメントを書く
[障害のことなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.