2686125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2014.08.03
XML
カテゴリ:星新一
新井素子さんイチオシの連作短編集。ということで図書館から借りて手にしてみたのだが、感想はううむ、というところ。確かに作品としての完成度は星さんの長編の中では一番高いと思うのだが、世界中に張り巡らされたコンピュータが人間社会の神になるという話はシニカルすぎてついてゆけない。アシモフでもここまで書かなかったし、ハインラインなら構想の段階で唾棄するだろう。まあ小説の好みは人それぞれだから、とお茶を濁して筆を擱く。


声の網 角川文庫 / 星新一 ホシシンイチ 【文庫】


Voice Net(声の網 英語版)-【電子書籍】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.03 22:16:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.