660117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/03
XML
カテゴリ:ときメモGS
昨日の続きでときメモGSの姫条くん攻略+ちょっとを書きますv
でもその前にPS2版の遙か1について。
何だかスチルとか新しくなったのか感想に「綺麗vv」っていうのをよく見かけます。
イベントとかもアクラム様以外のキャラにも増えたりしてるのかなとか期待です。
イノリくんのイベント・・・すごく気になりますよ!!!
アクラム様より何より一番天の朱雀が気になる鷺亜でしたー。



で、ときメモGSを。
順調にデートをこなして、11月の文化祭にはファッションショーに姫条くんが来てくれましたv
ただし友好状態でしたけどね。
友好会話は普通に攻略してても見ることが出来ますけど。
でも私の希望は1年目ときめき初詣なのでいいとしましょう。
そして2学期の期末テスト・・・悪っ
いやー、勉強を無視するとこんなに成績が下がるんですねえ。
赤点がないにしても、これではいけません。
だからゲームでだけでも成績優秀で褒められたいのにー・・・。
3学期では頑張ろうと心に決めつつ、少しあせってます。
だって12月にデート2回誘ったら
・・・2回とも断られました!!!

この追い込みの時期に断られるとは・・・失敗の予感。
仕方がなく、無駄かもしれないけど12月最後の日曜日にデート誘いました
・・・けど、ときメモ(GSだけなのかな?)はデートで得た好感度が反映されるのは
次の週の日曜日かららしいので、ここでデートしても反映は初詣後。
やっぱり無理かと半ば諦めつつクリスマスを過ごしまして・・・
そしてその今年最後のデートに行くと・・・・・・あれ?
なんか・・・ときめいてません?
・・・・・・ギリギリときめいたよ、この人!!!!!
どうやらクリスマスの時のプレゼント交換が効いたみたいです。
本当にギリギリになったけど、なんとかときめいてくれましたvvv
そしてときめき初詣のお誘いがvvv
まあ会話はすこーし違うだけだけど、やっぱり見ることができてよかったと思いますv
結構簡単に出来たのは驚いてます。



でも今度はその後がものすごーーーーーく、
だって3年間でじっくり上げるときめきをほぼ1年で上げたわけだし
(まあまだ完全ときめきじゃなくて好き状態だけど)
となると残りの2年は暇で仕方がありません
姫条くんはときめいているので、こちらからデート誘わなくても向こうから誘ってくるし。
となると暇な時間は他のキャラにでも手を出してみますか。
でも葉月くんはすでにどん底。
で、ちょうどそう思っていたころに先生の課外授業が発生しました。
そして例のストレスが下がる(ストレス70くらいあったし)イベントが発生。
あ、先生と仲良くしてみようーとか思います。
といっても登場人物が少ないしパラメーターも低い、その上1年目は
バレンタインも誕生日も下校も全部無視したし好感度下がってますよねー・・・。
しかも葉月くんと奈津美ちゃんにはめちゃくちゃ嫌われててそれの効果で下がってるし。
でも課外授業には出てるからどうかな・・・。
ということで、この状態で先生との仲がどこまでいけるか試してみることに。



休日はほとんどパラメータ上げに集中してました。
姫条くんがデートに誘ってくるのでそれなりに受けて。
葉月くんと奈津実ちゃんにはとことん嫌われてます。
まあ葉月くんは月2回会わないとどんどん友好度が下がるので仕方ないか。
奈津実ちゃんは姫条くんと仲良くしているからね・・・。
自分が好きな人と仲がいい女は
嫌いなんですね、女性(友達)キャラは(泣!!

その分珠美ちゃんとの友情はものすごく高いですが。
一応まどかのとき修を楽しみまして。
とりあえず課外授業は順調に起こりますが、なかなか先生とは仲良くなれません。
2年目の誕生日にも受け取り拒否されました(泣!!
そして結局先生と友好状態になったのは2年目のバレンタインの後でしたね。
受け取ってくれないけどきちんと好感度は上昇しているみたいでよかったです。
でもどうせなら受け取ってください、先生。
ちなみに先生に豪華なチョコをプレゼント、そして本命まどかさんには<どくろ(失敗)チョコをプレゼントv
「おれを試してるんやな!?」
(↑こんな不味そうなチョコを渡すなんて・・・と遠まわしに言われている気がします)」
と言われました、そんな気がありませよー。
ただ単に面白い反応が見たいだけvv(←鬼)
『この不味そうなマグマが固まって岩石になったようなチョコ(予想)を食べることが出来ればそれこそが愛の証だ!!!』
・・・・・・と勘違いした姫条くんは思い切り食べてくれて。
そして主人公の前から「ぐっ」という声を上げて去っていきました。
彼がそれからチョコを二度と食べたくないと思うようにならないことを祈るばかりです。
・・・・・・大丈夫です、次のバレンタインではまたチョコを貰うのを楽しみにしてましたから。


とりあえずまどかくんは完全ときめき状態になりました。
そしてパラを上げつつ、日比谷くんをデートに誘ってみたら2・3回でときめいてくれました。
多分下校時にお茶しようを何度も誘ってたからだと思います。
思いのほかに日比谷くんはときめきやすいですね。
その分最初から狙っていない時の氷室先生は全然好感度が上がりません
それに葉月くんには本当にとことん嫌われてます。
そして奈津美ちゃんには「運命の敵」というほど嫌われてます。
時期は忘れましたけど、学年1位の成績をとる事が出来ましたよー。
でもそうなると思うことは1つ。
嫌われている奈津実ちゃんと仲良くしたいv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホでした。
だってライバルになるのは覚えていたんですけどよく考えたら時期的に仲直りは無理です。
3ヶ月くらいの期間すべて(休日も含め)奈津実ちゃんコマンドをやっていれば仲直りできるかもしれませんけど、この思い立った時期では完全に遅かったです。
おかげでただ嫌なキャラで終わってしまった奈津実ちゃん・・・ごめんなさい
特にバレンタインの時の「無駄だと思うけどー」ってセリフが痛い。
ライバルイベントを起こすなら起こすで、ちゃんと和解できるように
時期を考えるべきだったと後悔してます。


最終的に進学は1流大学。
そして姫条くんも告白してくれました。
ちゃんと1度断って2度目でOKしましたよ。
最後まで心臓に悪い女をしてましたよ。
1年目あんなにデートに誘ってきたのにお正月過ぎたらまったく音沙汰なし
デート誘っても自宅とかしかOKしない
その上バレンタインには失敗した不味そうなチョコや義理チョコ渡してくるし
で、年下の小僧青少年と職権乱用先生を誘惑しようと頑張ってるし
正直姫条くんは最後まで告白するか迷っていたはずです。
「あいつはほんまに俺のこと好きなんか?うーん・・・」
とか前日まで普段は使わない部分の脳みそもフル回転させて考えたはずです。
そして出た結果が→あいつは俺がずっと探してた女なんやーーー!!!
・・・・・・こんな性悪で気が多くて全然天然じゃない女性を探させてごめんなさい。
今度プレイすることがあれば、姫条くん一筋で天然で優しい少女を演じたいでいこう思いますv


あ、最後に。
最終的なキャラの好感度なんですが、

完全ときめき→姫条・珠美
すき→日比谷・先生
覚えてない・多分普通以下のどれか→葉月・理事長
嫌い→奈津実(ライバル状態)

でした。
出来れば奈津実ちゃんとライバル解除したかったですね。
それだけが心残りです(泣。



----------------------------------------
ギャル語。

ごめんなさい、苦手です。
だって私には解読できず、意味がわからないんですよ!!
もう若くないから・・・って中高生の時でも私には無理です。
まず読むのに色々と大変です。
あと機種依存文字云々もあって、半角カタカタは本当に苦手です。
でも面白いところが紹介されていたのでちょっと遊んでみました。
ちなみに下の文章はあまりにもセンスがない文章ですが気にしないでください。

私は昨日ピザを食べました!
すごく美味しかったです。
また食べたいですね。


↓ギャル語変換のjava scriptを使用後

ウチは昨日ピザを食べましたみたいな!
すごく美味しかったでぇすっみたいなぁ。
またぁ食べたいだね。


ぎゃっ!!変換された!!!!(←当たり前)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/04 12:05:32 AM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.