654867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/14
XML
カテゴリ:ゲーム感想
ときメモGSをプレイしているとどうしても考えが横道にそれますね。
GSの中にはコナミさんのゲーム関連の名前などがたくさん出てます。
ほら、インターハイの学校の名前のDDRとかビーマニとか。
それからお店ですよお店、お店の名前もそうなんですよね。
で、そのお店でたくさん出ている名前が幻想水滸伝関係ですよv
シエラだのジェスだのナナミだのアンネリーだのスタリオンだの
・・・まだナルシーの2人もいるような気がするけど、
もう幻想水滸伝を知っている人なら即座に反応してしまう名前vv
あれ思うに、多分GSの発売がちょうど幻想水滸伝3の前
宣伝の意味があったんじゃないかとおもうんですけど・・・どうですか?
そうそう、コスプレのナッシュの服とグローサーフルス、買いましたよ、ええ。
だって大好きなナッシュになれるんですよ!!!
実は幻想水滸伝の主人公の中では異色の外伝主人公のナッシュが一番好きです。
彼のあのドジなところとか間抜けなところとか、あとカッコいいところが最高です!!!
前置きが長くなりましたが、今日は幻想水滸伝の話をしまーす。



ある日弟が購入してきたゲーム、それが幻想水滸伝でした。
取り説を読んで人物紹介を見ると・・・・わ、たくさんでるんだ。
そう、このゲームは仲間がとりあえず108人います。
私は元になった水滸伝は知らないのですが、とにかくそこから108人らしいです。
うわー、かなり適当ですみませんー。だって本当に知らないんですよ。
で、そこであるキャラを発見。
フリックさんというとてもカッコいい人でした。
しかし、私の脳内ではこのキャラが違うゲームのキャラに見えました。
青いバンダナ
→→→→→→FF6のロック!!!

ちーがーう!!!!今の私ならそう言えるのに当時の私はこういう風に思ってました。
そして違うページを見ていると綺麗なお姉さん発見。
で、またもや違うゲームのキャラに見えてきた私。
金髪の美人お姉さん、しかも敵の将軍
→→→→→→FF6のセリスだ!!!

アホでした、今思うと。
まあFF6がすごく好きで、その上ロックとセリスも好きだったためにこんな妄想を。
そして脳内でまた勝手な想像を。
きっとこのバンダナさんと金髪のお姉さんは結ばれるに違いない!!!!
そんなわけない
そう、後に知った事実ですが、バンダナさんにはすでには彼女がいました。
相手は他に婚約者がいる(いた)年上の綺麗な人でした。
ついでに金髪のお姉さんにも彼氏(?)いたしー
しかもかなり年上の子持ちのダンディなおじさまっすよ。
あきません、絶対に望みないです。



この幻想水滸伝シリーズは現在、1・2・外伝1・外伝2・3・4が発売してます。
やっぱりプレイするなら1からをお勧めという感じですね。
もちろん途中からプレイしても楽しめるとは思いますが
前シリーズをプレイしているとその分だけ楽しめると思いますv
とくに2は1の数年後なので1の仲間とかも出てきますしね。
外伝は私のナッシュ(大好きーーvv)というキャラが2のキャラたちと出逢って
ドタバタしているって感じのファンディスク的な感じでした。
本編がRPGだったのに、外伝はSLGでしたしね。
ボリューム的にはもっとという意見が多かったみたいです。
私も外伝2は少し分岐も少なかったしもっとテキスト量とか多ければと思いました。
でもナッシュがカッコよかったし、
3のあるキャラの若いころの姿も見れたしいっか。
個人的に外伝1のOPが最高だと思いますvv
ムービーと歌もすごく素敵でしたーー!!!
今度また幻想水滸伝のゲーム紹介1つずつでもしようかな・・・。



またGSの方に話がちょっと戻るんですけど、
吹奏楽部で2年目の演奏する曲あるじゃないですか。
あの曲も幻想水滸伝の曲なんですよーv
『Orizzonte』っていう曲なんですけどすごく大好きです☆
幻想水滸伝2のゲーム中でアンネリーが歌ってくれます。
ちゃんと歌詞付だったのですごく感動したんですよねv

そういえば幻想水滸伝の曲で思い出したんですが、
昔高校の音楽の授業で歌のテストがあったんですよ。
で、曲は自分の好きな曲で良いという事で友達とかは流行してた歌とかを歌ったんですよねー。
で、私はというと・・・・・・・・ええ、この話の流れならもう察しがつかれたと思います。
幻想水滸伝の歌を歌ったんですよ!!
いやー、今思うとチャレンジャーですよね。
ほとんど知っている人なんていないのに(笑。
ちなみに曲名は『La Mia Tristezza』っていう曲です。
幻想水滸伝2を知っている方なら音楽なら聴いたことありませんか?
ナナミが矢で射られた後会話するシーンとか、ラストの例の約束の場所で
敵将の彼を倒しちゃった後に流れてくる曲です、あの悲しい曲。
1でも監獄であのグレミオのイベントの時に流れてきたかも・・・。
歌詞はどうやらイタリア語だったらしいですけど、歌っちゃいましたv
ちなみに音楽の先生はイタリア語がよくわかる先生で感想で
「もうちょっとイタリア語勉強しようねv」って言われました。
イタリア語なんて知るかぁーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/14 08:57:36 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.