660073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム感想館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/20
XML
カテゴリ:ときメモGS
日記タイトルの通り今回はときメモGSの
『好感度設定あるキャラ全員完全ときめき状態』
それからプラスして
『女の子はVS状態→VS解除』
なプレイの日記を書こうと思います。
その日の気分でときメモGSかロマサガMSのどちらかの日記をつけようと思ってます。
あ、どっちもメモとかほとんど取っていないので
記憶を掘り起こして書いているので時々おかしいこと書いているかもしれませんけど
その辺りはどうぞ気にしないでやってくださいねー。
ではでは、ときメモGSの日記なんですが毎回恒例の下準備というか
このプレイに必要なこととか簡単に書いていこうと思います。







今回の日記は『全員完全ときめき+女の子VS解除済み』です。
なので好感度設定のない隠しの彼とファッション先生は
完全に無視
します。
それからプレイ中に気をつけたことを簡単に書いてみますね。


・1年目の5月までにかならず同じ学校の同級キャラ8人のうち6人を出す
・下校は必ず毎回喫茶店(男女誰でもいい)
・EDを迎えたいキャラと卒業までに10回以上デートする
 (今回は一番簡単な葉月くんでした)
・アルバムイベントを出来るだけ見る
・行事イベント(体育祭やテスト)では1位になるようにする
・貰ったプレゼントによるパラ上昇を活用する



これらが気をつけていたことでしょうか。
詳しいことはプレイ日記中に書いていこうと思います。







次は女の子の対応とVSについて。

女の子たちとは遊ぶことで友好度が上がっていきます。
VS状態になるとその間きっかけになった男の子の攻略が難しくなります。
 (冷たい態度を取るとVS状態でない時と比べてかなりたくさん好感度が下がります。)
それにVS中に一緒に遊ぶと普段よりも主人公のストレスが増えます
だから出来るだけVSになってから解除までの時間は短くします。
そしてVS状態になると女の子の好感度が2段階ほど下がります。
なのでVS状態には女の子好感度を完全ときめきにしてからにします。
そうすると短い期間で仲直りできますv

VSの順番は、藤井→有沢→紺野→須藤でやりました。

ちなみにVSイベントが起こる条件は
女の子とその子の好きな男の子の好感度が友好以上で
3回デートすると起こるようです。


男性キャラのことについては簡単に表にまとめました。
けれどテーブルの使い方が下手なのか改行がめちゃくちゃおかしいんですけど(汗。
気にしないでスクロールしてみてくださいね。











葉月基本的に季節ごとに1回デートするペースで(EDを迎えるため)。
普通に全員同時攻略すると文化祭&クリスマスは彼になる可能性が高いです。
なので彼だけはこのプレイだけで全部のアルバムイベントを見る事ができました。
守村 夏休みにパレード付遊園地後はデートは1、2回ほどでいいです。
友好になったらアルバムイベント中心で3回デートして有沢さんのVSを起こしました。
これで好き状態になったのであとは春のアルバムイベントで完全ときめきに。
残りは爆弾処理だけしていれば大丈夫でした。
三原 3年目の8月までは2回ほど位しかデートをしてません。
それからは他のキャラのデートと重ならないようにアルバムイベントを起こしつつ
3年目のクリスマスやバレンタインで一気に友好から完全ときめきまで上げました。
姫条 1年目の5月に森林公園デート、6月にお弁当&体育祭イベント、
夏に臨海公園デート、9月にバイクイベントをみます。
後は藤井さんが完全ときめきになる前に2回友好状態でデート。
なったらすぐに3回目のデートをします。
後は爆弾処理をしつつ、3年目の11月にゲーセンでデートすれば大丈夫でした。
鈴鹿デートが少なくても比較的早く友好になります。
夏休みにナイトパレード付遊園地に行ったら、秋には動物園、春はゲーセンに。
後は紺野さんが完全ときめきになるまでは放っておいてなったらもう一度デートに。
VS始ってからは同じバスケ部で合宿に参加しました。
日比谷比較的デートしなくてもときめいてくれるのですが、
下校時に喫茶店に出てこないことも考えてちょっと多めにデートしました。
夏の遊園地&冬にデート+もう1回位。これで4月にはときめきました。
あとはアルバムイベントをすべてこなすと冬のデート後に完全ときめきに。
氷室 すべての課外授業にバッチリ評価で参加。
体育祭は全部1位でテストは2学期から出来るだけ上位に。
修学旅行には先生が迎えに来たのでOKしました。
後は2年目の秋に好きになったので冬にドライブデートで完全ときめきに。
3年目の夏の遊園地や秋の2度目のドライブデートなど、断っても大丈夫でした。
天之橋1年目2年目どちらにも本命チョコをプレゼント。
あとは向こうからデートに誘われたらどこでもOKしました。
アルバムイベントのデートは秋のドライブだけ起こりました。
冬の図書館イベントを起こさなくても冬の森林公園デートで完全ときめきになりました。


詳しいことは次回から。
よろしければお付き合いくださいねー☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/21 02:09:39 AM
[ときメモGS] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

実華 鷺亜

実華 鷺亜

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.