3578702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くり坊のひとりごと(blog版)

くり坊のひとりごと(blog版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

くり坊 1号

くり坊 1号

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん

Comments

 くり坊 1号@ Re[1]:尾道灯りまつり その参 西国寺周辺から(10/15) 佐々木義明さんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Headline News

2016/08/02
XML
カテゴリ:WOODPRO Shop&Cafe
WOODPRO shop&cafeも、もう5周年。
ネットショップを初めて10年を迎えた頃、事業もなんとか軌道に乗ってきたし、「やっぱり、実際に見てもらえるところがよしいよね~」ということで、社長と一緒にリアルショップを開く場所を物色。
広島市西区商工センターの問屋街の一角にお店を開いたのが5年前ですね。
なにしろ、リアル店舗の運営自体も初めてですし、カフェに至っては想像もつかない状況からのスタート。
素人ばかりで始めたお店も、皆様に助けてもらいながら、なんとか5年を迎えることができました。
といっても、わたくしは主に「ああだこうだ」と本社から言っていただけで、実際に運営してきたスタッフの苦労は相当のものであったと思います。

5周年の記念イベント、WOODPRO PARTY NIGHTが、先週の土曜日(7月30日)に行われました。

ということで、社長のあいさつのあと、ショップスタッフ紹介。
左端が久保店長で、お店のオープン前からずっと、このお店の運営責任者で頑張ってます。

今年の周年イベントは、ジャズを聴きながら、その間にお店の窓に、東京で活躍中のMAHOTIMさんがライブペインティンするという趣向。

最初の写真は、足場板の床に座り込んでペインティングするMAHOTIMさんと、サックスを演奏する藤井政美さん。

ヴォーカルの因幡由紀さんは、偶然にも、今年入社した社員の奥様。
つややかで伸びのある歌声がとっても魅力的でした。

70人近い方に参加いただいてので、お店の中は目いっぱい。
普段は工場で働いている社員の参加者は、外のテーブルで夕涼み。


MAHOTIMさんのライブペインティングを外からパチリ。
美しい顔に真剣なまなざし・・・・。
もうすぐ、リスボンに引っ越しされるとか。
きっと、一回りも二回りも大きくなって帰ってこられるのでしょうね。

こちら、三次のやまねさんが持参してくださった、とりたて三次おブルーベリー。
「がんばれカープ」と小さな旗もついてます。
甘くて、とってもおいしいブルーベリーでした。


皆様の応援をいただきまして、5周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

ペインティングの実物は、しばらくそのままショップの窓にあると思いますので、ぜひ実物をご覧ください。

それでは、6年目も引き続き、よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/02 12:54:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.