389180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

March 30, 2007
XML
カテゴリ:KITCHEN

イチゴゼリー05.jpg イチゴゼリー003.jpg

冷蔵庫の中に残っていたリンゴジュースと
旬のイチゴを使ってゼリーを作りました。

食後にちょっと甘いものがないと寂しいので
晩御飯の支度の一番最初に作りますきらきら

ラムカンL:デューン、ローズピンク 
ラムカンS:チェリーレッド

イチゴゼリー04.jpg

今回はアガーを使って作りました。
海草からできているので寒天みたいなものなんですけど
食感がぷるぷるでゼラチンみたいなんです♪

くせになる独特のぷるぷる感ぽっ
手書きハート

お菓子作りはソーシエ17の出番です

私がソースパンのかわいらしさにくらくらしてるのに
手が出せないのはソーシエがあるからなんです


欲しいサイズは16cmか18cm
ソーシエはその間をとって17cm

この辺も微妙なとこでしょ(笑)

ソーシエ使っていて、唯一気に入らないのが
注ぎ口がないこと!

ソースパンも注ぎ口はないのよね。。。



すべてを満たすアイアンハンドルはすでに廃盤のために
デッドストックはものすごく高いの

 そんなこんな悩んでるうちに
買えずに今日に至ってます。。。

手書きハート

だけど
私の手持ちのソーシエは21と17

スキレットの手持ちは20と16

蓋が色はあってないけどいなずま
サイズはばっちり共有できま~~~すちょき


餃子02.jpg餃子01.jpg

ソーシエの蓋は穴が開いてるので
餃子の蒸し焼きもばっちりよ~~きらきら

これから揃えたい人
蓋のあるなし関係は参考にしてね!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2007 07:04:16 PM



© Rakuten Group, Inc.