389178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

August 29, 2007
XML
カテゴリ:KITCHEN

ココナッツミルク01.jpg

タピオカ入りのココナッツミルクフラッペを作りました♪

練乳がたっぷりかかてます四つ葉


タピオカをソーシエ17で20分くらい?
弱火で透明になるくらいまで茹でます。

後は水洗いして、ココナッツミルクやミルクティーに入れて
涼やかな夏のデザートです。

タピオカ03.jpgタピオカ04.jpg

これなに?と子供が聞くので
ちゃんと説明してもきっとわからないし

わかっても何かの植物って言うとひくだろうな~~と思って

「これはおかーさんが作った、ゼリー!
丸くて小さく作ったの!」

と、言う事にしましたあっかんべー

ゼリーは大好きなので喜んで食べてました。

「杏仁豆腐にいれてもいいね。」
「しろくま(カキ氷)に入れてもいいね。」

なんて話題から、タピオカ入りのココナッツミルクフラッペになりましたきらきら

手書きハート

タピオカ02.jpg タピオカ01.jpg

ココナッツミルクとタピオカ入りのカルピスフラッペ

 

ココナッツミルクはクセがあるけど
カレーに入れたり、そのまま食べたり
私は好きなんだよね~~♪




春夏限定カラーのデューン

私はやっぱりお鍋もストーンウェアもデューンが大好き♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2007 07:27:46 AM



© Rakuten Group, Inc.