カテゴリ:顧客満足度
ヒット商品群を発売中止することは苦渋の決断だ。 優良企業の花王はエコナシリーズの改良商品を来春2月に発売開始する決断をした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【本文】 ■花王、エコナシリーズ商品販売中止の即決即断!■ 花王は健康エコナシリーズ全商品(59品種)について出荷および販売を停止すると発表した。 特保を取れとばかりに健康ブームに乗って爆発的にヒットした商品群だ。 まずは健康エコナクッキングオイル。 揚げ物を控えている中高年に受けた。 体脂肪が溜まらないというキャッチフレーズは効果覿面だった。 次に健康エコナマヨネーズタイプがヒットした。 後発のマヨネーズなのに価格は倍以上でも売れに売れた。 このエコナシリーズに発がん性物質が含まれているという。 すぐに健康被害という心配はないが、何しろ迅速に対応することが被害を最小限に食い止める。 改良した商品を来年2月から売り出すという。 その発がん性物質とは「グリシドール脂肪酸エステル」。 優良メーカーの花王はさすがにやることが早い。 =コンピテンー宣教師= ===================== 配信元は、彩愛コンサルピア コンピテンシーを学びたい人にお勧めの本。 著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」 メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」 メルマガ「『問題解決』メルマガセミナー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年09月18日 17時39分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[顧客満足度] カテゴリの最新記事
|
|