016416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆INTERIOR 彩 雅☆ www.saiga-c.com

☆INTERIOR 彩 雅☆ www.saiga-c.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

ya-yan4649

ya-yan4649

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/h-e9kv9/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2006.04.23
XML
カテゴリ:業界裏話
オーダーカーテンを取扱うショップには大小様々なクレームはどうしても

付き物だと思います。布生地ですから季節、環境、サイズに

よって伸縮も当然あります。販売店としては最低限サイズ、色柄

を間違わない事です。クレームにはメーカーサンの助けを借りなくては

ならないケースもあります。そんなケースが最近ありました。

お客様は、遮音カーテンを探されてました。当店でも何度かそれまで

にも遮音カーテンを施工した事はありましたが実際に体感して

それ程効果はないというのが感想でした。そこで御客様には

「それ程効果は望めないないとは思いますよ」とご説明し

両サイドはリターンで隙間を無くし開き合わせには、マジックテープ

を取付け取付けは無事完了です。

暫くすると御客様からお電話を頂きました。

御客様はとても申訳なさそうに「遮音効果が全然感じ

ないのでられメーカーのお客さま相談室に電話したんですが

販売店を通して営業に問い合わせて欲しいとの事で電話しました、

彩雅サンは最初から説明頂いていたので申訳ないと思ったのですが...」

と。当店としてはレールの調子が悪いとかなら即対応するのですが音ですから

ね、「当店からメーカーの担当者に報告して000様の方にお電話させます」と

お伝えしました。メーカーの担当者に電話して御客様にご説明して貰おうと

思ったのですがその担当者は何故か渋るんですよ、これが他のファブリックメーカー

、ブラインドメーカーなら即対応してくれるのに、「取付け方によっても違いがある」

とか言うもんだから「冗談じゃない、両サイドにリターン付けて開閉部分マジックテープ

付けて何が問題あるのか、御客様はメーカーとしての回答を求めているので一度

電話入れて欲しい」と伝えて電話をきりその日の夕方、メーカー担当者から電話入り

「どうでした?」と尋ねると「技術の物にも確認したんだけどやはり数値的には

効果はあるはずです」との事で「御客様には電話入れて貰いました?」と聞くと

「いやまだしてません、と言うか電話しても彩雅サンと同じ事しか言えませんよ」

だって....。その後の事後報告もなし.....。

この件とは別にしてもクレームには対応の早さが絶対必要だと思う、あとは期日を

明確に伝える事も重要です。

この件ではまず「お客さま相談室」、とりあえず「こちらで状況を販売店より

確認しお電話致します」位の対応があっても良かったんじゃないのかなって

思ったけど。

メーカー担当者とのやりとりで「防音カーテン」と言ったら「防音じゃなく遮音です」

って揚足をとられた事を今でも思い出す、なぜあそこまで電話するのを

渋ったのか全く理解出来ない。

皆さん、通販とかで遮音カーテンってありますけど効果は期待しない方が良いですよ。






































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.23 18:05:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.