399430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月03日
XML
カテゴリ:演劇
いやはや怒るというか呆れたというか・・・。
とにかく今日四季のウエブサイトを見て、唖然としたのは言うまでもない。
何年か前にもあったよね。
その週の公演のキャストを、各回公演毎ではなく、今週出演予定として
表示を変えた時にも、かなりの四季ファンは怒ったのだが。
今度は全く公表しなくなった。
何の予告もなしに。
更に、公演1時間前の確定キャストインフォメーションすらなくなった。
そう、キャストはチケット持った人が、各劇場に実際に行ってみて
初めてわかる、そうじゃない人はわからないということだ。
だからぜひチケットを買って、劇場に足運んでくれ!ということだろう。
あまりにも観客を馬鹿にしてる。
どこの公演で誰が出るかもわからず高いチケット買う客がいるだろうか。
いや、四季はそうだ。
自分の好まざるか得ないかのキャストのために、早いもので半年以上前に
チケット取らないと良席は見込めないんだからね。
そして、自分の手持ちのチケットの公演日の週初めに、
キャストボックス見て一喜一憂する・・・させられるが正しいか。
でもさ、月曜にキャストボックス見て、今週はこの人が出るならと、
突発して週末のチケット買ったり、明日観に行こうと前予(前日予約)で
チケット確保したり、当日劇場に行って当日券買ったりしているファンは
多かったはずなのに・・・それが全くわからなくなるとなると話は別だ。
誰が前予や当日券買うだろうか。
残席のある公演のチケットの売れ行きは減ると思うな。
どうせ、四季に言わせれば、いつでも最良のキャストを揃え、
質を落とすことなく、最高の舞台を観せているという自負があるんだろう。
特定の役者のファンには冷たいよね。
私は特定の好きな役者はいないが、これはこの人で観たいみたいな、
この人なら安心して観れるみたいなことは思うよ。
誰でもよくはないんだ。
大きな間違いだ。
今まで何度となく、とんでもないキャストに当たってるし、
正直「チケット代返せ!」とまで思ったこともあった。
実際、劇団の台所事情としては、役者のやりくりは火の車なんじゃないか。
先日書いた通り、全国各地のこれだけの公演に回せるだけの
満足のいく役者はいるのかと思う。
毎日毎日、ネットで今日観た人の情報を拾い集めるというのか。
せめても、今日はキャストで上演いたしました!みたいな形でもいいから
(あくまでも、今日ね・・・今週じゃ意味ないから!)
キャスト名の公表をしてほしいよなぁ・・・

なんて色々と書いてはみたものの、結局のところそれでも足運ぶわけで。
なんか御大の策にうまく乗せられてくのが、悔しいやら、悲しいやら。
ふぅ。

。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。

レミ東京千秋楽の画像もUPされましたね。
いやはや、Yさんっていったい・・・あぁ可笑しかった!!
笑った、笑った!!
いよいよ、明日は博多公演開幕ですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 14時13分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[演劇] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.