025316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★最高のランプ★生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★最高のランプ★生

★最高のランプ★生

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.13
XML
カテゴリ:料理
給食のメニューの中で好きだったものの1つが焼きそばである。
一般の鉄板で焼いた焼きそばとは違う感じなのだがむしろそこが良かったりする。
大人になってから懐かしく思って何とか再現出来ないかと試行錯誤したがどうも上手くいかなかった。
それが思いもかけないことで近い味にすることが出来た。

簡単なレシピを書くと
材料:合いびき肉、もやし、中華麺(焼きそば用のマルちゃん3食焼きそば等で良い)、ブルドッグの中農ソース
材料を炒めブルドッグの中農ソースを薄く全体に色がつく程度に混ぜる。
最大のポイントが炒め終わってから2時間程度自然に冷ます。
その後再度加熱して出来上がり。

焼きたてで味わうとなぜかソースの酸味がきつくて昔の味に全く合わないのだが
自然に冷ましてから再度加熱すると不思議と酸味が消えるのだ。
味の再現が出来ずに諦めてほったらかして後で再加熱して食ってみたら酸味が消えていたことに気づいた。
狙ってやったわけではなく偶然出来た。

他にも再現させたいメニューはあるが一番はソフト麺を使った味噌ラーメン。
いろいろ探しているんだがそもそも良いフト麺が無いのだが・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.13 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.