090761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれで頑固。

気まぐれで頑固。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

猫まっしぐら♪♪

猫まっしぐら♪♪

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

夏椿@ おー、やっぱりそうでした! やっぱり、BISのまきゃさんでした! 私…
猫まっしぐら♪♪@ そうです。 初めまして、夏椿さん。 ディ! ディ…
夏椿@ BISのまきゃ6号さんですよね? こんにちは、はじめまして。 現在、青鯖…
o0OぽやO0o@ Re[2]:もうすぐrev3(07/24) 猫まっしぐら♪♪さん GV装備はゴミ過ぎて…
猫まっしぐら♪♪@ Re[1]:もうすぐrev3(07/24) o0OぽやO0oさん 進歩したなw 次の目…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年03月08日
XML
って事でまきゃのGv講座行っきまーす。


まず勘違いが多いGvにおいての防御力ですが。

要りません

防御力ってのは極端な話(正確には若干変わってきますが)相手の1000の攻撃に対し、防御力が500あったら喰らうダメージは500。防御力0だったら喰らうダメージは1000。こういう風になります。詳しくは↓
http://iiss.info/redstone/damage/index.html

ダメージが√されるGVにおいては実際に喰らうダメが500でも√で22 1000でも√で31。

つまり頑張って防御力を上げたとしても、結局は√されてしまうのでほぼ意味が無いのです。
じゃあ何を上げるか?

ズバリHP 頑張って防御力を1000まで上げても、ダメは対して変わらないし魔法に関しては意味が無い。上げるものはHPです。こっちは物理、魔法に対して防御効率を上げるよりはるかに効率が良いです。HP効率品(腰は健康レベル10の品。お勧めです。

他に必要なのが魔法抵抗(火>水>風)足なんかはHP効率がレベル4までしか上がりません。のでここで火抵抗等を稼ぐ人が多いです。

そして忘れちゃならない、大事なもの。それは各種抵抗。と薬回復。指で稼ぐのが一番効率が良いです。
Gvにおいては相手の状態異常攻撃、致命打、低下攻撃。ここら辺も考えなくてはなりません。
基本として必要とされる最低限の数値が、

致命打抵抗100%(致命打は√がかかった後の計算なので33の攻撃でも66になってしまいます)

薬回復250%↑(上限は250or300らしいです。無いと回復する前にあっという間に死ねます)

呪い抵抗100↑(毒舌とかそんなんじゃなく、狂気等相手が普通に使ってくる呪いスキルに対抗する為)

低下抵抗100↑(ネクロの様々な攻撃に対して、天使のディスペに対して)


ここら辺はグレースキル云々とか関係無しに相手が普通に使ってくる攻撃に対して必要な数値です。また、ネクロさんが居た場合(死の香り)の戦いにおいてまきゃがビショとして与えられる数値と+する事によって対応可能な数値でもあります。呪い抵抗。低下抵抗に関してはまきゃの側にいてブレエビがかかっていて、且つ相手にネクロさんがいなければ急務として集めるものでも無いです。

よってGv超必須品まとめ。

1、HP効率品やHP品、健康腰でHPを高める! (職やレベルにもよりますがブレ無しで少なくとも1500近くは欲しいところです。)

2、致命打抵抗100↑、薬回復250↑

この2点は超必須と言って過言ではないですw 頑張って揃えてみてください^^(強制ではありませんのであしからず)



次に超ではありませんが必須と言うもの。(余裕があれば欲しいです^^)

呪い抵抗100↑

低下抵抗100↑

魔法抵抗(HP効率が4までしかない足で稼ぐのがお勧め火や水を40%近く稼げます、またリング等の魔法抵抗指に致命打抵抗や薬回復の付いているものを買うのも良いです)


あれば良い物(異常抵抗100↑)ブレが切れた時でも生き抜けます。ネクロさんいても戦えます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 15時35分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[GV講座 ~まきゃ先生の時間~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.